上川西小学校のHPです

委員会引継ぎ式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月17日(水)の若草朝会(児童朝会)で6年生から5年生へ委員会活動を引き継ぐ「委員会引継ぎ式」が行われました。
次のような流れで行われました。進行は、5年生の新総務委員会のメンバーが行いました。

・はじめの言葉
・新旧委員長の委員会ファイルの引継ぎと旧委員長から新委員長へのメッセージ
・旧総務委員長からの挨拶
・新総務委員長からの挨拶
・校長先生からのお話
・終りの言葉

 今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、若草祭(児童会祭り)をはじめとする児童会行事や日々の委員会活動にも例年と違う大きな制限がかかりました。そんな中、各委員長をはじめとする6年生が、「上川西小学校のエンジン」として創意工夫しながら、全校をリードし、学校生活をよくしてくれました。6年生の一人一人の活躍のお陰で上川西小学校にたくさんの笑顔があふれました。

 2月26日に行った六年生を送る会では、5年生が中心となって素晴らしい運営をしてくれました。とても頼もしく思いました。そして、今日の引継ぎ式を機に6年生から委員会活動をしっかり引き継ぎ、「上川西小学校のエンジン」として学校を更によくしてくれるものと確信しました。

 学校をよくするには、リーダーだけが頑張ってもうまくいきません。1年生から4年生も委員会活動に積極的に協力したり、更に良いアイディアを考えたりするなど一人一人が「笑顔あふれる上川西小学校」にするために考え、自分でできることをしっかりやることが大切になってきます。

 6年生のみなさんが、今年の一年間、委員会活動で頑張ってくれたことに感謝するとともに、5年生がバトンをしっかり受け継ぎ、リーダーとして頑張ってくれること、そして、1から4年生もリーダーに協力して学校をよりよくしてくれると強く感じた引継ぎ式となりました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

その他配布文書

グランドデザイン

年間行事予定表

学年だより

下校時刻予定