上川西小学校のHPです

体育で長縄跳びにチャレンジしました(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育の時間に、長縄跳びをしました。
 最初は、縄に入るタイミングが分からなかったり、縄に引っかかるのが怖かったりして、跳んだ回数がなかなか増えないこともありました。友達同士て教え合ったり、声をかけ合ったりしながら練習を続けていくうちに、だんだんと上手に跳べるようになりました。
 3月11日(木)の1時間目に、2年生全クラスで1分間で何回跳べるかにチャレンジしました。一番多かったのは、2年3組白組の54回でした。
 これからも、みんなで力を合わせて取り組めるようにしていきたいと思います。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

その他配布文書

グランドデザイン

年間行事予定表

学年だより

下校時刻予定