上川西小学校のHPです

☆ ニュースマイル スタート ☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年度が始まって、1週間が経ちました。

子どもたちは、毎日元気に過ごしています。


4年生は、総合的な学習の時間で「百本桜」について調べていきます。

今週は、桜の花を見にグラウンドに出かました。

落ちている桜を家で育てようとする子、花吹雪をして楽しむ子、じっと花を観察する子など、それぞれの楽しみ方で桜に興味をもち始めています。

ニューレインボー、発進!

クラス替えもあり、初めての学年集会を行いました。予定していた集合時間よりもかなり早く整列もでき、話を聞く姿勢もびしっときまったレインボー学年の子ども達でした。この一年間、111人でどんな色の虹ができるのかとても楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年もお世話になります

画像1 画像1 画像2 画像2
 11日に「セーフティパトロールの方への感謝の会」を行いました。

 登下校の時にお世話になっているセーフティパトロールの方々に感謝の気持ちをあらわすとともに、今後の「安全な登下校」について気を引き締めることができた会となりました。

 会では、お世話になっている皆様へ感謝状の贈呈をさせていただきました。
 セーフティパトロールの皆様、今年もお世話になります。

新年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成30年度が元気にスタートしました。
 新しい友達もふえました。
 99人の新1年生も入学しました。

 今年も保護者の皆様、地域の皆様の協力を得て、充実した教育活動を行いたと思います。ご協力お願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 離任式