今日から 一斉登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やはり活気が違います。

約1か月ぶりに一斉登校となった本日、子どもたちの歓声が聞こえたり、友達を呼ぶ声が聞こえたり、挙手するときの「はい」の声に、友達を賞賛する拍手・・・と、校舎がぱあっと明るくなりました。
分散登校でも有難いものと思っていましたが、やはり、一緒になると勢いが違います。

1年生は、先日植えたアサガオ宛てに、親しみを込めて手紙を書いていました。
2年生は、背筋をピンと伸ばして、国語の教科書を読んでいました。
3年生は、屋外で自然観察をし、スケッチしていました。

今週は午前4時間の授業なので、徐々に学習リズムを取り戻していけるものと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31