「6年生ありがとう集会」開催中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生が企画・運営の中心となって活動している「6年生ありがとう集会」。

 さまざまなイベントが計画されていますが、今日は1・2年生による「6年生にいどもう会」でした。

 昼休み、体育館に集まった1・2年生と6年生。1・2年生が鬼ごっこで、6年生に挑みましたが、6年生のたくましさを実感する結果となりました。
 歓声と笑顔に包まれた、思い出に残るひと時となりました。

 会の終わりに、6年生から、1・2年生それぞれに、メッセージがおくられました。

「いつも元気いっぱいの1年生の皆さんは、1日1日が、初めての繰り返しだったと思いますが、来年からは、1年生のお手本となれるようにがんばってください。」

「とても明るく、そして元気いっぱいの皆さんを見ると、ぼくたちまで笑顔になれます。その明るさをたやさずに、頑張ってっ進んでください。」
 
 温かいメッセージがたくさんつまっていました。6年生の成長を感じます。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31