バスケットボールで 笑顔いっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2
 新潟アルビレックスBBスクールが開催する<ALB PROJECT>。
 今日は、4年生の体育の授業にスクールコーチら4名の方々からお越しいただき、バスケットボールの指導をしていただきました。

 ドリブル・パス・シュートの基本的な動作を遊びの要素を取り入れながらご指導いただくことで、誰もが楽しさを味わえる活動でした。
 テンポよく、様々な動作を練習し、少し難しい技にも挑戦。「いいぞ」「そうそう」など、励ましの言葉をかけてもらいながら、子どもたちは夢中になってボールを手にしていました。
 最後はダンクシュートまで見せていただき、子どもたちの心をわしづかみ。
 バスケットボールに親しむ貴重な機会となりました。
 次回、6年生の授業も計画されています。

 このたび指導に来てくださった方の中で、上組小学校の卒業生がおられました。
 また、当校教員の中学校時代の同級生という方もおられました。
 ご縁がうれしいですね。活躍されている皆さんの姿は、励みとなるものです。

  


 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29