カラオケ大会 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は、教員のオンステージに、デュオ。
ミュージカル風に演じた楽しいステージに大きな拍手。

心が弾む、楽しいひと時でした。
音楽委員会の皆さん、楽しい企画をありがとうございました。

カラオケ大会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
会場も、歓声あり、手拍子あり、一緒に歌うもあり。
元気な応援で、盛り上がっていました。

カラオケ大会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
担任が一緒のチームも登場。
ダンスが入ったり、小道具があったり、素敵なチームワークを披露。

カラオケ大会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに、音楽委員会主催のカラオケ大会が開催されました。

たくさんの観客を前に、まずは、2年生のなかよし3人組で、堂々のスタート。

6年生 似顔絵

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館へ向かう廊下の掲示板には、6年生の似顔絵が展示されています。

6年生への感謝の気持ちを込めて4年生が描きました。
一人一人特徴がよくとらえられていて、すぐに誰か分かります。
すごい描写力です。
心のこもった似顔絵、6年生は感激ですね。

カウントダウンカレンダー

画像1 画像1
児童玄関に、恒例の子どもたち手づくりのカウントダウンカレンダーが登場。

卒業式まで、12日となりました。
1日1日、大切に過ごしていきましょう。

6年生リクエスト給食

画像1 画像1
今日の給食の献立<きな粉揚げパン 海藻サラダ ミネストローネ チョコクレープ 牛乳>

今日は、5年生が6年生にアンケートをとって選んだ、人気の献立。
やはり、人気が高かったのは、揚げパン。カラッと揚げられて香ばしく、きな粉がたっぷりとまぶされた、絶品のきな粉揚げパンでした。

さらに、デザートには、チョコクレープ。子どもたちの好きなものが並びました。
5年生から6年生へのプレゼントですね。
思い出の味になりますね。


6年生ありがとう集会 その19

画像1 画像1 画像2 画像2
終了後、後片付けに精を出す5年生。
今回、児童会の1年間の大きな集大成となるイベントを、しっかりとやり遂げました。
おかげで、全校のこだまっ子が楽しい時間を過ごし、素敵な思い出をつくることができました。
来年の新たなるリーダーとしての心構え、準備も整ってきましたね。
きっと、頼もしい最上級生として、上組小学校を元気に盛り上げていってくれると期待が膨らみました。

6年生ありがとう集会 その18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が終わりの言葉を告げて、会は終了。
6年生は、花のアーチをくぐって退場です。

みんなの心があったかくなる、本当に素敵な会でした。
ありがとういっぱい、笑顔いっぱい、朗らかに、和やかに・・・。こだまっ子の心優しさが表れていました。
いつまでも、この出会いを大切に、つながっていてほしいと願っています。
6年生は、みんなからのありがとうをパワーに、中学校でも思い切り力を発揮してください。

6年生ありがとう集会 その17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こだまっ子みんなの心が通い合ったところで、くす玉が登場。
5年生が苦心して作りました。
6年生の代表者がひもを引っ張り、見事に割れました!大成功!!
さらに、会場が華やぎました。

6年生ありがとう集会 その16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生から、こだま班のメンバーに、メッセージカードが贈られました。
班の一人一人に、写真も入れて手作りした、心のこもったカード。
もっらたメンバーは、大切そうに手にして、見入っていました。

6年生ありがとう集会 その15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そうしているうちに、ステージは華やかにダンスへ。
4年生の音楽発表会でみんなで踊ったダイナマイトを披露。
2年を経たダンスは、さらにかっこよくなっていました。

そして6年生のステージのエンディング。全員でのメッセージ。
さすが6年生、という貫禄ある発表でした。

6年生ありがとう集会 その14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
劇の中で、何やら怪しい集団と、我らのハートレンジャー・レインボー5が登場し、会場は大盛り上がり。皆、大した演技力です。

6年生ありがとう集会 その13

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の出番です。

6年生は劇仕立てで、6年間の思い出を伝えました。
クイズも入れながらの楽しく愉快な発表に、全校が引き込まれていました。

6年生ありがとう集会 その12

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生への感謝の気持ち、あこがれの思いなど、温かな言葉が、たくさん6年生へ贈られました。
6年生は、まっすぐなまなざしで、しっかりと受けとめていました。

6年生ありがとう集会 その11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、全校の前で、各学年から、6年生へ感謝の気持ちを伝えます。
どの学年も、趣向を凝らして、元気いっぱい発表しました。
1年生は、替え歌にして思いを伝えました。

6年生ありがとう集会 その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、次は、6年生へのプレゼント。
1年生から5年生のメッセージを、5年生がしおりにまとめてくれました。

6年生は喜んでくれるかな?と、みんなでのぞき込んで・・・。

6年生ありがとう集会 その9

画像1 画像1 画像2 画像2
蝶ネクタイを付けて、マイクをもって全校の中を巡る5年生。
ゲームの感想等を発表してもらいました。

みんな一緒でうれしくて、わくわく感いっぱいの発表でした。

6年生ありがとう集会 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゲーム第2弾。「おっかー福笑い」。
手作りの福笑いです。みんなが大好きなおっかーの顔です。
どの班からも、和やかな笑い声が聞こえてきました。

6年生ありがとう集会 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こだまタイムの活動でも、清掃活動でも一緒だったこだま班の仲間。
低学年は、お兄さん、お姉さんたちに囲まれて、とてもうれしそうです。
みんなでルールを守って、ゲームに熱中する姿、素敵でした。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止

各種書式ダウンロード

グランドデザイン

年間行事予定表