6年生ありがとう集会 その19

画像1 画像1 画像2 画像2
終了後、後片付けに精を出す5年生。
今回、児童会の1年間の大きな集大成となるイベントを、しっかりとやり遂げました。
おかげで、全校のこだまっ子が楽しい時間を過ごし、素敵な思い出をつくることができました。
来年の新たなるリーダーとしての心構え、準備も整ってきましたね。
きっと、頼もしい最上級生として、上組小学校を元気に盛り上げていってくれると期待が膨らみました。

6年生ありがとう集会 その18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が終わりの言葉を告げて、会は終了。
6年生は、花のアーチをくぐって退場です。

みんなの心があったかくなる、本当に素敵な会でした。
ありがとういっぱい、笑顔いっぱい、朗らかに、和やかに・・・。こだまっ子の心優しさが表れていました。
いつまでも、この出会いを大切に、つながっていてほしいと願っています。
6年生は、みんなからのありがとうをパワーに、中学校でも思い切り力を発揮してください。

6年生ありがとう集会 その17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こだまっ子みんなの心が通い合ったところで、くす玉が登場。
5年生が苦心して作りました。
6年生の代表者がひもを引っ張り、見事に割れました!大成功!!
さらに、会場が華やぎました。

6年生ありがとう集会 その16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生から、こだま班のメンバーに、メッセージカードが贈られました。
班の一人一人に、写真も入れて手作りした、心のこもったカード。
もっらたメンバーは、大切そうに手にして、見入っていました。

6年生ありがとう集会 その15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そうしているうちに、ステージは華やかにダンスへ。
4年生の音楽発表会でみんなで踊ったダイナマイトを披露。
2年を経たダンスは、さらにかっこよくなっていました。

そして6年生のステージのエンディング。全員でのメッセージ。
さすが6年生、という貫禄ある発表でした。

6年生ありがとう集会 その14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
劇の中で、何やら怪しい集団と、我らのハートレンジャー・レインボー5が登場し、会場は大盛り上がり。皆、大した演技力です。

6年生ありがとう集会 その13

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の出番です。

6年生は劇仕立てで、6年間の思い出を伝えました。
クイズも入れながらの楽しく愉快な発表に、全校が引き込まれていました。

6年生ありがとう集会 その12

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生への感謝の気持ち、あこがれの思いなど、温かな言葉が、たくさん6年生へ贈られました。
6年生は、まっすぐなまなざしで、しっかりと受けとめていました。

6年生ありがとう集会 その11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、全校の前で、各学年から、6年生へ感謝の気持ちを伝えます。
どの学年も、趣向を凝らして、元気いっぱい発表しました。
1年生は、替え歌にして思いを伝えました。

6年生ありがとう集会 その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、次は、6年生へのプレゼント。
1年生から5年生のメッセージを、5年生がしおりにまとめてくれました。

6年生は喜んでくれるかな?と、みんなでのぞき込んで・・・。

6年生ありがとう集会 その9

画像1 画像1 画像2 画像2
蝶ネクタイを付けて、マイクをもって全校の中を巡る5年生。
ゲームの感想等を発表してもらいました。

みんな一緒でうれしくて、わくわく感いっぱいの発表でした。

6年生ありがとう集会 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゲーム第2弾。「おっかー福笑い」。
手作りの福笑いです。みんなが大好きなおっかーの顔です。
どの班からも、和やかな笑い声が聞こえてきました。

6年生ありがとう集会 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こだまタイムの活動でも、清掃活動でも一緒だったこだま班の仲間。
低学年は、お兄さん、お姉さんたちに囲まれて、とてもうれしそうです。
みんなでルールを守って、ゲームに熱中する姿、素敵でした。


6年生ありがとう集会 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、いよいよお楽しみのゲームのスタートです。

5年生の担当者が、見本を示しながらゲームの説明。
こだま班で輪をつくって、始まりです。

6年生ありがとう集会 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が椅子席から、こだま班の仲間の所に移動します。
エスコートは、1年生。
入学式では6年生にエスコートされていた1年生が、6年生の手を引いている姿が頼もしく、1年間の大きさを実感しました。

6年生ありがとう集会 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、ステージ前のスペシャルな椅子席へ。

こだまっ子が出そろって、5年生の進行で、開会です。

6年生ありがとう集会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、いよいよ6年生の入場です。
お花のアーチを準備してくれたのは3年生。
アーチをくぐる6年生は、少し照れくさそうで、うれしそう。

出口にはお立ち台があり、5年生が、6年生一人一人を、一言添えて紹介していました。

6年生ありがとう集会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館には、春風が吹いたような飾り付け。
2年生が一つ一つ、心を込めて作り、飾ってくれました。
とても明るい会場に、6年生を迎えられます。

6年生ありがとう集会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館がにぎやかになってきました。
全校のこだまっ子たちが、笑顔でぞくぞくと集まってきます。

3月1日、「6年生ありがとう集会」を行いました。
体育館参集型は6年ぶりになるでしょうか。
現在の6年生が2年生の時に感染症対策が始まり、ずっとリモートで行ってきました。

運営する5年生。体育館で行う「6あり会」は初めてのこと。少し緊張している様子。

雑巾がけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美化委員会の子どもたちが全校に呼び掛け、校内をきれいにする活動を行っています。

今回も、昼休みにたくさんの子どもたちが参加。雑巾がけに精を出しました。
自分たちの学校を大切にする気持ちを、これからも膨らませてほしいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止

各種書式ダウンロード

グランドデザイン

年間行事予定表