プルコギ丼

画像1 画像1
今日の給食の献立<プルコギ丼 春雨スープ トマト 牛乳>

今日は、スタミナたっぷりプルコギ丼。お肉やニラをモリモリいただき、パワーアップ。
ニンニク、ショウガがほどよく効いて、食欲アップです。

スープは、キクラゲやメンマがアクセントで、具沢山。
ほんのりスパイシーで、いいお味でした。

夏野菜のトマト。色も味も濃く、夏を感じるおいしさでした。

カウントダウンカレンダー

画像1 画像1
児童玄関には、夏休みに向けてのカウントダウンカレンダーが登場。
造形広報委員会の子どもたちが作成しています。

7月に入ったなあと思ったら、夏休みまでの登校日は、あと13日。
朝、登校した子どもたちは、「それだけしかないの」と驚きの声。

夏休み、楽しみでいっぱいでしょうね。
夏休みまでの1日1日を、大切に過ごしていきましょう。

7月に入りました

画像1 画像1
7月に入りました。
廊下には、七夕飾りがお目見え。
季節を彩っています。

今年は、短冊にどのような願い事が記されるのでしょうか。

1年生 タブレット端末操作

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、ICTサポーターさんが、授業に入り指導してくださいました。

1年生は、「オクリンク」機能を使えるように、言葉の学習とあわせて挑戦。
あまりに上手に操作できる1年生に、ICTサポーターさんも驚いていました。

また一つ操作ができるようになって、学習の幅も広がりました。

第1回給食総選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
給食委員会の子どもたちによる「第1回給食選挙」が行われます。

自分が食べたいメニューに投票します。
今のところ、「ガリガリ君」が入っている献立が優勢のようです。

6年生 お帰りなさい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週の、木・金曜日は、6年生の宿泊体験教室でした。

東京から無事に帰った6年生を、5年生のメッセージが迎えてくれました。
東京のイラストも入り、素敵です。


手づくりつくね蒸し

画像1 画像1
今日の給食の献立<ご飯 チーズ入りつくね蒸し 胡麻浸し アサリの味噌汁 牛乳>

今日は、調理員さんの愛情手作りつくね。
チーズが入っていて、コク旨です。鶏肉とよく合っていました。

おひたしは、薄味ですが、かつお節と胡麻たっぷりで、いいお味でした。
味噌汁には、アサリたっぷり。ダイコンやニンジン、豆腐に油揚げなど、具材もたっぷり。食べ応えがありました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

いじめ防止

各種書式ダウンロード

グランドデザイン

年間行事予定表