こだま遠足 その27

春爛漫。お天気に恵まれ、心も身体も軽やかな一日でした。

こだま班は1年間、様々な活動で、一緒に過ごす仲間です。
6年生にとっては、今日は、初めての大仕事。緊張もしたでしょう。
でも、1年生から6年生まで、みんな笑顔が輝いていました。立派に役割を果たしました。

今日、たっぷりと遊んだことで、心も近付いたことでしょう。
こだまっ子、みんなの力で、今年もわくわくする上組小学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その26

チューリップに見送られてバスに乗車。

力いっぱい遊んだ1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その25

名残惜しいですが、帰路のバスへ移動です。

帰りも、班長を先頭に、しっかりと並んで。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだま遠足 その24

終わりの会では、班ごとに今日の活動を振り返ります。
1年生も、しっかりと感想を発表していました。
班のメンバーに感謝する言葉も聞こえてきました。


画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その23

さあ、大ケヤキ前に全員集合して、終わりの会が始まります。

時間を守って行動できるこだまっ子は、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだま遠足 その22

さあ、残念ながら、活動終了の時間。

素早く行動し、1番に集合場所に到着した班。
誇らしげです。拍手です。

画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その21

こちらの班は、「だるまさんがころんだ」。

みんな本気です。固まったままのポーズ、素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その20

ぐんぐん、登っていきます。
腕もたくましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その19

お弁当を食べて、身体も心も元気いっぱい。

まだまだ楽しい遊具はあります。
仲間と声を掛け合って、存分に、遊びます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだま遠足 その18

音楽に合わせて、噴水が上がりました。

こだまっ子は、大喜び。しばし、見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだま遠足 その17

おいしいお弁当が、大切な思い出になりますね。

さあ、エネルギーをチャージして、午後も、全力で楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その16

さあ、朝から待ち遠しかった、お弁当。

みんな、うれしくて、うれしくて。

木陰も気持ちよさそう。
自然の中でいただくと、一味違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その15

1年前のこだま遠足で来たときにはなかった「ふわふわドーム」が、新設されていました。

子どもたちは、いろいろなドームを巡っていました。
ジャンプしたときの感覚も違うのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その14

こちらは、たすけ鬼。

思い切り走って、爽快。
助けてもらって、また、走り続けます。体力向上です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだま遠足 その13

身体全体を使って、思い切り遊べます。

高い所にも、みんなでのぼって、いい気分。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだま遠足 その12

丘陵公園には、魅力的な遊具がいっぱい。

夢中になって遊ぶこだまっ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだま遠足 その11

リーダーの6年生も、メンバーに気配りしながら、活動が進んでいました。
関わり方、言葉がけ、経験を重ねて、より磨いていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

こだま遠足 その10

大人気の「ふわふわドーム」。

数十分間跳び続けるこだまっ子たち。すごい体力に驚きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだま遠足 その9

丘を下るときも、勢いがつくことを楽しんでいました。

でも、高学年は下学年をしっかりとフォロー。

タンポポもきれいに咲き誇っていました。
素直に「きれい」と言うこだまっ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだま遠足 その8

フォリーの丘にも、登ります。
階段は、何段あるのでしょう。
大人はつらくても、こだまっ子の中には、3往復もするたくましい子も。

頂上は、とってもいい眺め。
鐘も鳴らしたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30