5年生 徒競走 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生も、レース後、しっかりと仲間のレースを見て、拍手で応援していました。

そして、ゴール付近には、拍手で讃えてくれるご家族の皆様。
3年ぶりに、グラウンドで、子どもたちの走る姿をご覧いただきました。
子どもたちにとっても、みてもらえることは、うれしく、励みとなっています。
成長ぶりを、共に喜び合っていただけたら有難いです。

これで、学年の徒競走は終了です。得点はどうなっているでしょうか。

5年生 徒競走 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
徒競走、全学年の最後を飾るのは5年生。

高学年となり、言動がさらにしっかりとしてきた5年生。
レースに挑む姿も、昨年よりさらに頼もしく成長していました。

スタートダッシュもかっこよく。
ご家族の皆様の拍手に包まれて、全力疾走。

6年生 徒競走 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
接戦続きで、着順判定がとても難しかったです。
慎重に確認しながら進めました。

自分のレースが終わると、次に走ってくる仲間を応援する6年生。自然に湧き上がる拍手、素敵でした。
大きな拍手で、仲間にパワーを送っていました。

6年生 徒競走 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の次は、6年生の徒競走。
小学校生活最後の運動会での徒競走。
表情も真剣です。

ゴールのその先まで、力を抜かずに走り切る6年生。
全力で挑む姿に感動です。

1年生 徒競走 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゴールを駆け抜ける子どもたち。

ご家族の皆さんの応援で、盛り上がりました。最後は、応援してくれた皆様に「ありがとうございました。」と感謝の気持ちを伝えて。
退場する子どもたちを、最後まで温かく見守ってくださいました。

1年生 徒競走 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教頭先生の動画配信も準備完了。
カメラマンさんが、走る姿をかっこよく撮ってくれます。

1年生も、力強い走りでたくましい。
ゴールまで、まっすぐ走り抜きました。

途中のご家族の皆様の応援の拍手で、スピードもアップ。

1年生 徒競走 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学して初めての徒競走。
今年の1年生は、ご家族の方たちからも、観てもらえます。うれしいですね。

元気いっぱいに準備運動をして、スタート地点へ。

ボランティア委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
玄関前に、きれいな花が植えられたプランターが並びました。
これから、ボランティア委員会の子どもたちがお世話をします。
お花は、心が潤いますね。皆さんのために、お仕事よろしくお願いします。

5年生 サラダに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が、サラダづくりに挑戦。

今回は、休日に家庭で調理したサラダの報告会。
それぞれ、個性的で、おいしそうなサラダがいっぱい。
きっと、家族の皆さんも喜んで食べてくださったことでしょう。

1年生 自分のタブレット端末

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も、自分のタブレット端末を、これからどんどん使っていきます。
まずは、ICTサポーターさんから、いろいろ教えていただき、パスワード等を入力。

思うように操作できるように、経験を積んでいきます。

4年生 ストローで吹いて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生が、水がたっぷりの絵の具を、ストローで吹いて、模様を作っていました。
偶然の形が生まれる面白さを、楽しんでいました。

表現技法の一つとして、自分の作品に生かせるといいですね。

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
応援団の練習を見守る子どもたち。
いつの間にか、応援団を応援している子どもたち。
気持ちが重なります。

自主的にリレーの練習をする子どもたちの姿も。
高まろうとする気持ち、いいですね。

2年生 わたしの野菜 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の欲しい苗を、しっかりとJAの方に伝えて、代金も払います。
JAの方は、丁寧に、親切に対応してくださいました。

自分の苗を手にして、わくわく感が高まります。
次は、畑に苗植えです。

2年生 わたしの野菜 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が、苗の購入を体験しました。

今年も、2年生は夏野菜の栽培にチャレンジ。
JAの方に来校いただき、自分が育てたい苗を購入しました。

友達の苗ものぞきながら、自分の苗を愛おしそうに見つめます。

教育実習生をお迎えしました

画像1 画像1 画像2 画像2
教育実習生をお迎えしました。

上組小学校を卒業された、子どもたちにとって先輩です。
教員免許状の取得を目指して、約1か月間、実習に励みます。

今日は、オンラインで、全校の子どもたちにご挨拶。
明るくさわやかに、輝いていました。

山菜のけんちん汁

画像1 画像1
今日の給食の献立<ご飯 きりざい ピリ辛こんにゃく 山菜のけんちん汁 牛乳>

今日のきりざいは、ひきわり納豆。滑らかで、旨味もあって、食べやすそうでした。
けんちん汁には、山菜。季節感がありますね。ほのかな渋みも、味覚を豊かにしてくれるものですね。おいしかったです。

2年生 徒競走 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
力いっぱい走り抜いた2年生。
退場も走ってかっこよく。

整然とした行動も立派な2年生でした。
さあ、得点はどうなったでしょうか。

月曜日にも、徒競走が計画されています。
熱い思いをもって臨むこだまっ子。応援よろしくお願いします。

2年生 徒競走 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
力強いスタートダッシュ。

今日も、ご家族の皆様が、大きな拍手で応援してくださいました。
スピードもアップします。

大接戦で、ゴールです。

2年生 徒競走 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2年生の徒競走を行いました。

体育係が前に出て、まずは、準備運動。
スタート順に並んで待つ姿は、背筋が伸びて、かっこよかったです。
やる気が伝わってきます。

教頭先生も、動画配信準備完了。

朝活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これまでの得点が発表され、朝活動の応援練習にも、いつにも増して気合が入っていました。
6年生は、色水の入ったペットボトルを手に、ますます振り付けも元気いっぱい、盛り上がっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31