みんなで初笑い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手作りの「福笑い」で、にぎやかに楽しんでいる子どもたちです。

仲間の助言を聞きながらパーツを置きますが、なかなかうまくいかないようです。
みんなで明るく笑ってスタートですね。

年の初めに 楽しく英語

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、英語専科の先生とJTLさんの訪問日でした。

どの学級からも、元気な声が聞こえ、はつらつと学習する姿が見られました。
コミュニケーションを楽しんでいます。

健康を願って

画像1 画像1 画像2 画像2
保健室や給食室からも、新年を迎え、改めて健康づくりについての働きかけが。

養護教諭も栄養職員も、日々、子どもたちの健康について、真剣に取り組んでいます。

子どもたちの健やかな成長を、学校と家庭、地域で応援していきましょう。

お正月飾り

画像1 画像1
廊下に華やかなお正月飾りが。

級外職員の手作りです。
冬休み明けのワクワク気分を、さらに盛り上げてくれています。

今年もよい年でありますように。

気持ちよく あいさつしよう

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休みが明けた初日、生活委員会の子どもたちが、「気持ちよくあいさつしよう」と、全校に呼びかけました。

今日も、感染症予防対策のため、残念ながらオンラインで。

子どもたちは一人一人、自分が挨拶をするときに心掛けていることを発表しました。

きっと、明日の朝にも、きらめく挨拶が交わされることでしょう。

七草の節句献立

画像1 画像1
新年おめでとうございます。
本年もよろしく願いいたします。

冬休み明け、初日の給食です。食文化を学び、親しみましょう。

今日の給食の献立<ご飯 松風焼き 紅白になます 七草汁 まんてん黒大豆 牛乳>

今年最初の給食は「七草の節句献立」です。1月7日は節句。お正月料理と七草汁をいただき、一年の無病息災を願いました。

七草汁には、しっかりと春の七草が。「すずな・すずしろ・せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ」食材の一つ一つを味わいました。ビタミンもたっぷりです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

各種書式ダウンロード

グランドデザイン

年間行事予定表