1年生 初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学して4日目の1年生。いよいよ給食の始まりです。
6年生のお兄さん、お姉さんにお手伝いをしてもらいながら、とっても上手に盛りつけができました。「なんでも きいてね」の札をかけた6年生、どんなことにも、素早くこたえてくれる、優しく、頼もしい存在です。
今日のメニューは、「長岡生姜ラーメン、ツナ揚げ餃子、イチゴ、牛乳」でした。配膳を待っている子どもたちは、「いいにお〜い」と、「いただきます」を今か今かと待っていました。
おいしい給食に、笑顔もいっぱい、学校生活がさらに楽しみになった1年生です。

新しい春

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春風にのって、子どもたちが軽やかに校門を入ってきます。桜もお祝いしているように、きれいに色付き始め、「こだま像」もやさしく見つめてくれています。
4月5日に始業式、8日に入学式と、春のセレモニーを行い、新年度がスタートしました。
4月は「明るいあいさつ 元気な返事」を目標に取り組みます。生活指導担当の職員が、上組小学校のキャラクター「こだまの おっかー」に扮して、全校に呼びかけました。子どもたちの弾んだいい声が、学校で、地域で、こだますることが楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31