うわぁ、おいしそうなお弁当!〜4/15読み聞かせ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度1回目、図書ボラ「かきのたね」さんの読み聞かせの日です。最初は紙芝居、お弁当のお話です。「うわぁ、おいしそうなお弁当!」「卵焼きだ!」「ブロッコリーが入ってる!」給食を食べたばっかりなのに、お弁当の絵を見て目がキラキラでした!

「おはよう!」玄関いっぱいにあいさつの声が響きました〜4/10当校の様子〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から1年生も歩いて登校。登校班長の歩きもちょっとゆっくり。安パトさんも見守ってくださいます。玄関に並んだ運営委員が元気に「おはよう!」と声をかけると、みんなから「おはよう!」といいあいさつが返ってきて、玄関いっぱいにあいさつの声が響きました。


私たちと仲良く遊びましょう!〜4/9入学式〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は入学式。6年生と手をつないで、1年生の入場です。担任の先生から名前を呼ばれると、みんな「はい!」と元気よく返事ができました。6年生代表から「みんなが来るのを待ってました。私たちと仲良く遊びましょう!」と話がありました。1年生のみなさん、早く仲良くなりましょうね!

うわっ、地域たんけんだって!楽しみ!〜4/8新任式、始業式〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から新学期。新しい先生方のごあいさつの後、始業式では新しい担任の先生発表がありました。教室ではさっそく新しい先生の自己紹介。「スポーツが得意な先生か!」「ラーメンが好きなんだって」と興味津々。また、新しい教科書をもらって「うわっ、地域探検だって!楽しみ!」新しい先生、新しい学年にワクワクの一日でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30