スキー教室には行けなかったけど「おいしい!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、暴風雪の予報が出て、3年生以上のスキー教室に残念ながらいけなくなってしまいました。みんながっかりしているだろうと、昼食タイムに子どもたちを元気づけようと教室を回ってみました。
 スキーに出かけていればスキー場で食べたはずのお弁当を、さぞ無念の表情で食べているかと思いきや、「おいしそうでしょう?」とご機嫌な子も。

 その理由は、次の二つです。
1 スキー教室には行けなくなったけど、おうちの人に作っていただいたお弁当が文句なしにおいしいから。
2 「今日のかわりの日はいつなの?」と聞いてくる子がたくさんいました。つまり、柿小学校は、1回目がだめなら必ず予備日があるとポジティブに考える子どもたちだから。

保護者の皆さん、おいしいお弁当を作っていただき、ありがとうございました。
 柿っ子は素直でかわいいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28