年度末、そして新年度も安全な登下校を!〜第4回町内子ども会実施〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3/7(月)、今年度最後の町内子ども会を行いました。今回は、今までの登下校の振り返りと新年度の新登校班編成についてでした。
 最初に、子ども会長の6年生が、町内のみんなに登校時の様子についてどうだったかを聞きました。「きちんと一列で歩きました。」「少し離れてしまいました。」等、しっかり振り返る様子が見られました。
 その後は、新子ども会長等、新しい役員を決め、新登校班編成を行いました。事前に作成した班名簿をもとに、新1年生のことも考えながら並び方を決めました。最後は、登校旗を引き継ぎ、帰りは新登校班で下校しました。年々少しずつ児童数が減っているので、6年生がいない班もありますが、新5年生が育つ場面でもあります。新班長さん、副班長さんは、班のみんなが安全に登校できるよう、頑張って役割を果たしてほしいと思います。
 明日から新登校班での登校になります。現6年生は、新しい班長さんをしっかりサポートして登校してくださいね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31