たくさん本を読んだよ!〜図書委員会による図書貸し出し数上位者の表彰式〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2/17(木)の児童集会で、図書委員会が図書貸し出し数が多い人の表彰式を行いました。各学年トップ3の人の名前と冊数を紹介し、名前を呼ばれた人はその場に立ちました。少し照れ臭そうでしたが、みんな嬉しそうな笑顔でした。周りの友達は「すご〜い!」と、拍手でお祝いの気持ちを表していました。全員紹介された後、各学年で一番たくさん借りた人が図書委員長から「読書がんばったで賞」を授与されました。集会の最後は、久しぶりに「児童会歌」をみんなで歌いました。声は小さめでしたが、久しぶりに全校が集まって児童会の歌を歌うことができ、とてもよかったです(児童数が少ないならではの光景です)。
 これからも、たくさんの本の世界に浸り、心と頭を耕してほしいなぁと感じた表彰式でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31