受け継がれるプレゼン力

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が外国語の学習のまとめとして、4年生に自分の将来の夢や中学校で頑張りたいことをスピーチしました。「My dream is ○○」「I wanto to be □□」など、少し難しい表現でも詰まることなく、堂々とスピーチすることができました。「Do you have dream?」と4年生に質問してから話を進める人や、「I like cucumber」で大きなキュウリのジェスチャーで紹介する人、「Pharmacist is 薬剤師in Japanese」と、日本語の説明を入れて4年生が分かるように紹介する人など、それぞれ工夫を凝らした発表をしていました。
 「上学年の心得伝授」など、これまでも6年生の姿に学んできた4年生です。学び続けるとこんなに英語のスピーチが上達すること、話術やタブレットの使い方を工夫したプレゼンのつくり方に感心していました。
 そして、この日が6年生の英語学習最後のサポートとなるJTLの永井先生からも、1年間の成長が見られる素晴らしい発表でしたとお褒めの言葉をいただきました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31