お子様の朝の検温と健康観察を確実にお願いいたします。少しでも体調が悪い場合は登校を控えてください。

6月23日 学校司書による読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日で校内読書まつりが終わります。最終日の今日は,学校司書さんの来校日に合わせて,読み聞かせ会を昼休みに開いてくれました。
「おちゃのじかんにきたとら」という本と「ライオンをかくすには」という本の2冊でした。この絵本は,絵本のお話の中にもう一方の絵本の話が登場するという面白いお話でした。
最後に恒例となった,司書さんからの子どもたちへのプレゼント。今回は,ブックカバーをリメイクした封筒でした。ちょっとしたカードや小物を入れることができます。司書さんからは,メッセージカードも入っているから,その紙にメッセージを書いて,おうちの人に渡してもいいよというお話もありました。すてきなプレゼントですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30