個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

SNSの利用に関する講演会 〜SNSが楽しいツールであるために〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<左:全体の様子 中:話し合う生徒 右:スクリーンと講師>

 いじめ見逃しゼロスクール集会に向けて、SNSに関する講演会を実施しました。
 講師には、インターネット利用アドバイザーをお迎えし、SNSの良さと気を付けていくことなどについてお話しいただきました。講演中には、生徒同士で話し合う場面を何度も設定していただき、ただ話を聞きくだけではなく、色々なことを考えさせられた時間となりました。今日の講演を、11月18日の話し合いに生かしていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

いじめ防止

部活動基本方針

グランドデザイン