個性を伸ばし 進んで友と力を合わせ 心豊かな人間になろう
TOP

すくすく伸びる

画像1 画像1 画像2 画像2
 校舎前の花壇には、ゴーヤや向日葵、サルビアなどの野菜や花が植えられています。環境委員会の皆で、草を取り、苗を植え、水をやって育てています。管理員のKさんが屋上からロープとネットを張ってくださったので、天を目指して植物達はすくすく育っています。昨日のコンクールで見事な音楽を響かせていた吹奏楽部の2人の女子が、花壇の植物に笑顔で水をまいていました。
 北辰中生もすくすく育っています。

健闘!北辰中生

画像1 画像1
新潟県中越地区吹奏楽コンクールで演奏した北辰中学校・出雲崎中学校合同チームは磨き上げてきた柔らかな音色と息の合ったハーモニーで演奏し、見事、金賞を受賞しました!演奏後の笑顔も、賞状の金色のエンブレムも輝いていました。
 県総体2日目の22日(日)、新発田カルチャーセンターで行われた卓球個人戦では、3年生男子が初戦を3-0で勝ち上がり、2回戦でも5セットまでの健闘をしました。
 剣道は、男子個人戦で5位入賞を果たした3年生が1名、北信越大会への出場権も獲得しました。また、9位(県ベスト16)まで勝ち上がった北辰中生が男子に2名、女子に2名いました!一人一人の努力と健闘,
チームワークに拍手!、支え続けてくださる保護者や地域の皆様に感謝!お疲れ様でした!

祝!18年ぶり!剣道男子団体戦北信越進出

画像1 画像1 画像2 画像2
 21日(土)、第49回新潟県中学校総合体育大会に水泳女子2年生1名、剣道部19名が参加しました。北辰伝統の「必勝!」魂で、全員が力を尽くしました。
 剣道男子団体戦では3位に入賞し、石川県で行われる北信越大会への出場権を獲得しました!剣道女子団体戦でも、5位になりました!疲れて帰ってきても、姿勢の良さと礼儀正しさは、いつも通りです。水泳で200M個人メドレーに出場した選手も、激戦の中で力泳していました。北辰中生の活躍が、これからも楽しみです。
 明日の県総体には、剣道男女の個人戦と卓球男子個人戦に北辰中生が出場します!
新潟県中越地区吹奏楽コンクールでも、心に響くドラマチックな演奏を北辰中・出雲崎中合同チームが演奏します!
 がんばれ!北辰中生!
 
 

夏もがんばる!北辰生徒

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み前の最終授業日となる19日(木)は、オープンスクールでした。気温30度を越える暑さの中、中越地区大会出場選手の報告会・表彰と、21日(土)と22日(日)の両日に行われる県総体と新潟県中越地区吹奏楽コンクールに向けての激励会が行われました。保護者の方々と全校生徒の見守る中、中越地区大会に出場した陸上、水泳、卓球、剣道の選手達は、堂々と報告をしました。
また、21日(土)と22日(日)に行われる「第49回新潟県中学校総合体育大会」には、18年ぶりに男子女子ダブル優勝をした剣道団体戦に北辰チームが出場します。さらに、男子4名、女子4名が剣道個人戦に、男子1名が卓球個人戦、女子1名が水泳200M個人メドレーに出場します。
 22日(日)に市立劇場で行われる新潟県中越地区吹奏楽コンクールには、北辰中学校と出雲崎中学校が合同で、「四つの古い舞曲」を11時10分から演奏します。
 暑さの中でも、北辰中学校の生徒も、保護者の皆さんも、がんばっています!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

月予定