東谷小学校のホームページへようこそ

全校朝会

画像1 画像1
 中越美術展の表彰を行いました。堂々とした態度で賞状を受け取りました。立派です。その後、校長が読み聞かせをしました。今週の2日が節分でしたので、オニに因んで「それからの おにがしま」の絵本を選びました。桃太郎のオニ退治、それからのおにがしまのお話です。人間の子どもたちとオニの子どもたちが心を通わせ・・・。
 色々な人がいますが、自分との違いを理解し、その人のよさに気付ける東谷の子どもたちであってほしいと願っています。
 最後に全校で校歌を歌いました。
 進行の先生から「今日は2月5日、ニコニコの日ですよ。」と紹介がありました。ニコニコがたくさんあるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28