東谷小学校のホームページへようこそ

守門登山 実施します

 今日、新潟県を含む北陸地方は梅雨入りした模様ですが、守門岳の天気予報や山岳会の方のアドバイス等から守門登山の実施を決定しました。
 ※12日守門岳の天気予報(9時から15時頃)
   山頂付近の気温 12〜13度(道院高原は24〜25度)
   降水量は0mm 今晩からの雨は、明朝の3時ころまで
   「登山に適している」とありました。
 4年生の子どもたちは、今週、廊下等ですれ違うたびに「ありますか?」「ありますよね」「登りたいです」と声をかけてきていました。テルテル坊主にかけた願いが通じたかもしれません。
 登山道は滑りやすいと思います。状況に応じながら、ゆっくり登山を楽しんできます。
 先ほど、関係する家庭にはメール配信しましたが、連絡がギリギリとなりすみませんでした。何とか実施できないかとの思いで判断がこのタイミングとなりました。ご理解ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30