東谷小学校のホームページへようこそ

学級の様子 中・高学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中・高学年教室での朝の会も、日直さんをリーダーにして朝の会が進められていました。3・4年教室では「ドラえもんからのメッセージ」が読み上げられていました。とても素敵な内容です。
 4年生以上の子どもたちは今週からオンラインによる支援を試行してきました。今日、学校で実際に体験しながら、操作の確認している学年もありました。今後、午後の時間を利用して、練習も兼ねながらオンラインに慣れていく予定です。

 全校朝会後に運動会の応援リーダーが担当から「運動会は延期になったけど、みんなが頑張ってきたことは、秋につなげていこう」との話がありました。
 オリンピック代表選手が「オリンピックの延期は残念だけど、その分、もっと強い自分になれる時間がうまれた」とのメッセージにつながりそうです。頑張れ!東谷応援団!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31