東谷小学校のホームページへようこそ

木曜日 空を見上げると気持ちいいです

画像1 画像1
 今は、出かけることを減らさなければいけません。昨日、家の掃除を決意しました。とは言っても、取り掛かるまでには、なかなか体が動きません。「今日やらなくてもいいかな。」「疲れそうだな。」「このテレビ番組が終わってからにしようかな」…。ようやくやり始めて、少しずつきれいになっていくと気持ちよくなってきました。そして、外に出て空を見上げたら、さらに、気持ちよさを感じました。東谷っ子たちにもこの気持ちを感じさせてあげたいです。
 さあ、今日の一日は何をしましょうか。先ずは、空を見上げてみるのもいいかも。

 以前、クイズに出したイチゴの花を見つけました。花びらは5枚ありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31