東谷小学校のホームページへようこそ

ぼくたちの町にはね(3・4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3・4年生が社会科の学習で、町内ごとのグループに分かれて楽しそうにカードに絵をかいていました。神社や公園、工場、川、橋など、自分たちの町にあるものをカードに書いて、紹介し合うのだそうです。「あっ、あの公園のことを書こう」「神社もあるよね」と、子どもたちは、同じ町内の仲間と確認し合いながら作業を進めていました。「先生、ぼくたちの町は最高だよ!」といった声も聞こえてきました。自分たちの町の自慢やいいところをたくさん知っていて感心しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31