新しい生活様式を意識しながら、3つの密(密閉・密集・密接)を避け、生活リズムを整え、健康第一!安全第一!勉学(授業・家庭学習・読書)第一!親孝行第一!で過ごしましょう。

5/10(金)ふれあい遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 絶好の遠足日和となった今日、全学年でふれあい遠足を実施しました。
1年生は越路河川公園、2年生は越後丘陵公園、3年生は出雲崎天領の里を目指して歩きました。道中、お互いに励まし合ったり、談笑したりしながら歩く姿が見られました。また、学年委員は、出発式や解散式、レクリエーションの運営に尽力してくれました。生徒の表情や姿から、最後までやり抜く意思の強さや互いに励まし合える温かな人間関係づくりなど、遠足の目的を達成できたことが伺えます。今日学んだことを、今後の学校生活にいかしてほしいと思います。
 今回の遠足では、多くの保護者の皆様からボランティアとして御協力いただきました。本当にありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31