新しい生活様式を意識しながら、3つの密(密閉・密集・密接)を避け、生活リズムを整え、健康第一!安全第一!勉学(授業・家庭学習・読書)第一!親孝行第一!で過ごしましょう。

3月13日(金)のお知らせ

3月13日(金)のお知らせです。特に、2年生の生徒・保護者の皆様には修学旅行に関するお知らせがありますので、必ずご覧ください。

3月12日(木)のお知らせ

3月12日(木)のお知らせです。自主学習力アップのチャンスととらえて、自分に負けず頑張りましょう。

3月11日(水)のお知らせ

3月11日(水)のお知らせです。今日も続々と学習課題を配信しています。できることから、自分らしく頑張りましょう。

3月10日(火)のお知らせ

3月10日(火)のお知らせを配信しました。1日1回は閲覧してください。

3月9日(月)のお知らせ

今日から学校・学年からの情報と学習(家庭学習用教材)に関する情報を配信します。できることから頑張りましょう。

3月5日(木)のお知らせ

新着情報があります。「新着配布文書」または、「→記事へ」から「その他の配布文書」及び「保健だより」をクリックして、ご確認ください。

3月4日(水)のお知らせ

新着情報があります。「新着配布文書」または、「→記事へ」から「その他の配布文書」及び「保健だより」をクリックして、ご確認ください。

臨時休校期間の生徒・保護者の皆様への連絡について

臨時休校期間【3月2日(月)〜4月6日(月)】における学校からの全校生徒・保護者の皆様への連絡事項は、本日より本ホームページにて随時お知らせいたします。更新時刻は、土・日・祝日を除いた毎日15時の予定です。新着情報を定期的にご確認ください。


校内マラソン大会

本日、10月3日(木)の校内マラソン大会は、予定通り実施いたします。

新人陸上競技大会 9月20日

男子共通種目
    200m  4位
    400m  4位,5位
    800m  6位
 1,500m  3位
   3,000m  4位
4×100mR  5位
  走高跳  3位
   走幅跳 3位
砲丸投  4位
男子2年種目
  100m   2位
女子共通種目
走幅跳  1位
  砲丸投 2位
女子2年種目
  100m 7位,8位

新人水泳大会 9月13日

女子 400m自由形 2位,4位
   100m自由形   18位
   800m自由形    2位
    50m自由形   13位
   200m自由形    9位
男子  50m自由形   16位
  100m自由形   28位

令和元年度 体育祭

9月7日(土) 体育祭を予定通り実施いたします。
たくさんの皆様のご来校をお待ちしております。
猛暑になることが予想されます。熱中症等の対策を十分にお願いいたします。
なお、駐車場の確保が困難になっています。お車でのご来校は控えていただきたいと思います。また、路上駐車は近隣の御魅惑となりますので、絶対にしないでください。

男子テニス部 個人戦 準優勝!

新潟県中学生シングルス学年別大会・男子3年Bの部で小林尚斗さんが準優勝を果たしました。

柔道部 堂々の優勝!

長岡まつり第67回県下柔道大会・中学生女子の部において、堂々の第1位を獲得しました。 

男子バスケットボール部 優勝!

松山与志夫杯で、男子バスケットボール部が見事に優勝を果たしました!

2019年度「わたしの主張大会・長岡地域地区大会」 最優秀賞受賞!

8月5日(月)に長岡リリックホールで行われた2019年度「わたしの主張大会・長岡地域地区大会」(出場者20名、応募総数4,625名)において、東中学校代表生徒(3年女子)が最優秀賞(他1名)に選ばれました。
県大会は、9月21日(土)村上市民ふれあいセンター(午後1時より)にて行われます。

ソフトテニス長岡支部中学1年生大会

7月25日(木) 長岡市希望が丘テニス場で行われた大会で見事に男女ダブル優勝の栄冠に輝きました。
男子 嘉山・飯利ペア 優勝   女子 千藏・藤崎ペア 優勝

長岡支部カデット卓球大会で入賞!県大会出場決定!!

8月1日(木)に長岡市市民体育館で行われた大会で入賞し、県大会出場者が出ました。
男子 中野(14才以下)   5位
女子 小玉(14才以下)   5位
女子ダブルス 小玉・青柳ペア 5位

中越地区吹奏楽コンクールで金賞受賞!県コンクール出場決定!!

7月20日・21日に小出郷文化会館で行われた中越地区吹奏楽コンクール(Bの部)において、東中学校吹奏楽部が見事に金賞を受賞し、県コンクールへの出場を決めました。

PTA教養委員会主催「ひなた講演会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月20日(木)にPTA教養委員会主催の「ひなた講演会」〜ピンチをチャンスに変えて〜が開催されました。音楽活動を始めた頃のエピソードやCDデビューのきっかけ、全国ツアーでの思い出など、オリジナルの楽曲を交えた講演となりました。生徒も手拍子やかけ声を上げるなど、にぎやかで和やかな会となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

その他の配布文書

1学年おたより

登校許可証明書

年間行事予定表

部活動方針