新しい生活様式を意識しながら、3つの密(密閉・密集・密接)を避け、生活リズムを整え、健康第一!安全第一!勉学(授業・家庭学習・読書)第一!親孝行第一!で過ごしましょう。

入学式

画像1 画像1
 4月7日(金)、平成29年度入学式が無事に執り行われました。112名の新入生は担任の呼名に元気に応えていました。
 いよいよ、東中学校の平成29年度のスタートです。356人の生徒がそろいました。29年度も28年度に負けないくらいに、大きな一歩を踏み出してもらいたいです。

新任式、始業式

画像1 画像1
 4月7日(金)午前、新任式、始業式が行われました。
 新任式では、今年度新たに東中学校に着任された9名の先生方の紹介ならびに挨拶をしてもらいました。3月末に9名の先生方をお送りし、悲しい思いでいましたが、また新たな先生方のをお迎えして元気があふれてきました。
 始業式では、2・3年生の代表生徒から、新年の決意を述べてもらいました。2人とも原稿を見ることなく自分の思いを堂々と述べました。
 校長先生からは「学びの工夫」という視点での講話がありました。更に質の高い学びを印象付けることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30