自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

自然教室「森の基地づくり」

画像1 画像1 画像2 画像2
どの班も協力して活動しています。

自然教室「基地づくり」

画像1 画像1 画像2 画像2
どの班も協力して活動しています。

自然教室「森の基地づくり」

画像1 画像1 画像2 画像2
どの班も協力して活動しています。

自然教室「森の基地づくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気も良く、午前中は「森の基地づくり」です。活動班ごとにつくります。
 「シーソー」(写真1)を作ったり、「木登り」(写真2)をできるようにしたり、楽しんで工夫しながら基地をつくっています。

自然教室出発式

画像1 画像1
 5年生101名が、自然体験教室の行われる妙高へ向け、無事に出発しました。
 出発式では、元気な「朝の挨拶」、しっかりとした「めあて発表」を聞くことができました。これからの2日間が楽しみです。


親子行事2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週実施した、5年生の親子行事の様子です。

 テーマは静電気。長岡高等専門学校の先生を講師にお招きし、たくさんの不思議に出会うことができました。

 同時進行で、自然教室の説明会も実施しました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。

親子行事1

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週実施した、5年生の親子行事の様子です。

 テーマは静電気。

 長岡高等専門学校の先生を講師にお招きし、たくさんの不思議に出会うことができました。

 

  

連休後の子供の様子9

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、始まりました。リレーの学習!

 グラウンドからは、仲間を応援する元気な子供たちの声。

 これからたくさん練習して、どんどんタイムを縮めていってね!

 バトンパスは奥が深いよ。

連休後の子供の様子8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、始まりました。リレーの学習!

 グラウンドからは、仲間を応援する元気な子供たちの声。

 これからたくさん練習して、どんどんタイムを縮めていってね!

 バトンパスは奥が深いよ。

連休後の子供の様子7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、始まりました。リレーの学習!

 グラウンドからは、仲間を応援する元気な子供たちの声。

 これからたくさん練習して、どんどんタイムを縮めていってね!

 バトンパスは奥が深いよ。

連休後の子供の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、始まりました。リレーの学習!

 グラウンドからは、仲間を応援する元気な子供たちの声。

 これからたくさん練習して、どんどんタイムを縮めていってね!

 バトンパスは奥が深いよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31