自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

児童会祭り(けいせつ祭り)11

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、児童会行事「けいせつ祭り」!

 ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。

 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう!

 楽しい思い出ができたね!

児童会祭り(けいせつ祭り)10

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、児童会行事「けいせつ祭り」!

 ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。

 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう!

 楽しい思い出ができたね!

児童会祭り(けいせつ祭り)9

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、児童会行事「けいせつ祭り」!

 ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。

 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう!

 楽しい思い出ができたね!

児童会祭り(けいせつ祭り)8

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、児童会行事「けいせつ祭り」!

 ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。

 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう!

 楽しい思い出ができたね!

児童会祭り(けいせつ祭り)7

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、児童会行事「けいせつ祭り」!

 ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。

 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう!

 楽しい思い出ができたね!

児童会祭り(けいせつ祭り)6

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、児童会行事「けいせつ祭り」!

 ファミリー班で考えた出店を、みんなで楽しみました。

 6年生のリーダーシップ、さすがですね!どの出店もとっても楽しそう!

 楽しい思い出ができたね!

集会委員会 企画好評! 2

画像1 画像1
集会委員会による企画が全校に喜ばれています。

昼休みにグラウンドで鬼ごっこのようなゲームをするのです。
ビブスをつけた集会委員会につかまらないように逃げる子供たち。
とっても楽しそう!

集会委員会 企画好評! 1

画像1 画像1
集会委員会による企画が全校に喜ばれています。

昼休みにグラウンドで鬼ごっこのようなゲームをするのです。
ビブスをつけた集会委員会につかまらないように逃げる子供たち。
とっても楽しそう!



いじめ見逃しゼロスクール集会 3

画像1 画像1
生活委員会と総務委員会の主催による集会が行われました。

全校で、いじめついて考えます。

テレビ放送による劇を観た後、各教室で議論。

いじめを防ぐために何をすべきか。

見逃さないために、普段から気を付けるべきことは何か。

一人一人が考えます。

考え続けることが大事です。

いじめ見逃しゼロスクール集会 2

画像1 画像1
生活委員会と総務委員会の主催による集会が行われました。

全校で、いじめついて考えます。

テレビ放送による劇を観た後、各教室で議論。

いじめを防ぐために何をすべきか。

見逃さないために、普段から気を付けるべきことは何か。

一人一人が考えます。

考え続けることが大事です。

いじめ見逃しゼロスクール集会 1

画像1 画像1
生活委員会と総務委員会の主催による集会が行われました。

全校で、いじめついて考えます。

テレビ放送による劇を観た後、各教室で議論。

いじめを防ぐために何をすべきか。

見逃さないために、普段から気を付けるべきことは何か。

一人一人が考えます。

考え続けることが大事です。

児童会 爽やか挨拶キャンペーン実施中

画像1 画像1
生活委員会の企画「爽やか挨拶キャンペーン」が始まりました。

「相手に伝わる挨拶」を目指して、全校体制で取り組んでいます。

昼の放送でも、大事なポイントを伝達。

生活委員会の子供たちも頑張っています。

児童会 委員会1学期最終 3

画像1 画像1
各委員会で、1学期の活動を振り返っていました。

5年生は、2学期から新たな委員会になります。

自分たちが全校のために頑張ったこと。成果。課題。
様々な気付きをシェアしながら、2学期からの児童会活動の充実につながるように話し合います。

自分たちの生活を自分たちでよりよくする。
当校が大事にしている柱の一つです。

児童会 委員会1学期最終 4

画像1 画像1
各委員会で、1学期の活動を振り返っていました。

5年生は、2学期から新たな委員会になります。

自分たちが全校のために頑張ったこと。成果。課題。
様々な気付きをシェアしながら、2学期からの児童会活動の充実につながるように話し合います。

自分たちの生活を自分たちでよりよくする。
当校が大事にしている柱の一つです。

児童会 委員会1学期最終 2

画像1 画像1
各委員会で、1学期の活動を振り返っていました。

5年生は、2学期から新たな委員会になります。

自分たちが全校のために頑張ったこと。成果。課題。
様々な気付きをシェアしながら、2学期からの児童会活動の充実につながるように話し合います。

自分たちの生活を自分たちでよりよくする。
当校が大事にしている柱の一つです。

児童会 委員会1学期最終 1

画像1 画像1
各委員会で、1学期の活動を振り返っていました。

5年生は、2学期から新たな委員会になります。

自分たちが全校のために頑張ったこと。成果。課題。
様々な気付きをシェアしながら、2学期からの児童会活動の充実につながるように話し合います。

自分たちの生活を自分たちでよりよくする。
当校が大事にしている柱の一つです。

児童会 ファミリータイム 5

画像1 画像1
全校ファミリー遠足に向けて、班ごとに準備を進めています。

めあてを設定し、ルールやマナーを確認します。
持ち物やコース、日程なども確認します。

班長がリーダーシップを発揮し、メンバーがフォロアーシップを発揮します。

一人一人が、自分の役割を意識して、主体的に行動します。

さあ、いよいよですね。
当日、晴れますように・・・。

児童会 ファミリータイム 4

画像1 画像1
全校ファミリー遠足に向けて、班ごとに準備を進めています。

めあてを設定し、ルールやマナーを確認します。
持ち物やコース、日程なども確認します。

班長がリーダーシップを発揮し、メンバーがフォロアーシップを発揮します。

一人一人が、自分の役割を意識して、主体的に行動します。

さあ、いよいよですね。
当日、晴れますように・・・。

児童会 ファミリータイム 3

画像1 画像1
全校ファミリー遠足に向けて、班ごとに準備を進めています。

めあてを設定し、ルールやマナーを確認します。
持ち物やコース、日程なども確認します。

班長がリーダーシップを発揮し、メンバーがフォロアーシップを発揮します。

一人一人が、自分の役割を意識して、主体的に行動します。

さあ、いよいよですね。
当日、晴れますように・・・。

児童会 ファミリータイム 2

画像1 画像1
全校ファミリー遠足に向けて、班ごとに準備を進めています。

めあてを設定し、ルールやマナーを確認します。
持ち物やコース、日程なども確認します。

班長がリーダーシップを発揮し、メンバーがフォロアーシップを発揮します。

一人一人が、自分の役割を意識して、主体的に行動します。

さあ、いよいよですね。
当日、晴れますように・・・。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係