自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

元気アップ週間 2

画像1 画像1
保健委員会のメンバーが、各教室に説明し、ポスター掲示をお願いしていました。

規則正しい生活リズムの維持は、学習効率だけではなく、心の安定、心身の健全な成長の基盤になります。

進学・進級の時期だからこそ、各自の生活習慣をしっかりと整えられるよう、保護者の皆様ご協力をよろしくお願いします。

元気アップ週間 1

画像1 画像1
今年度2回目の元気アップ週間が始まりました。

子供たちが自分の生活習慣を見直す契機になればと願っています。

保護者の皆様、ご協力をよろしくお願いします。


歯科検診実施

画像1 画像1
歯科検診を実施しました。

歯を一生使えるように、大事にしていきましょう。

耳鼻科検診を実施!

画像1 画像1
耳鼻科検診を実施しました。

耳・鼻・喉…大事にしていきましょう。

保健室 ほっと和む、こんな表示

画像1 画像1
今日は心臓検診がありました。
廊下の表示を見ると・・・。

なぜ?
カニ・・・?

ああ!
なるほど!!
「静かに」の「かに」なんですね!

くすっとさせられながらも、心が和みます。
もちろん、廊下は静かでした!

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係