自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

卒業式練習 2

画像1 画像1
6年生が卒業式練習を始めました。

今日は、1〜5年生の「お別れの言葉」担当児童も参加。

立ち位置や移動、言葉の始めのタイミングを確認しました。

ステキな卒業式になりそうです。

卒業式練習 1

画像1 画像1
6年生が卒業式練習を始めました。

今日は、1〜5年生の「お別れの言葉」担当児童も参加。

立ち位置や移動、言葉の始めのタイミングを確認しました。

ステキな卒業式になりそうです。

6年生 前日準備の様子

画像1 画像1
6年生による音楽発表会の前日準備が終わりました。

それにしても、よく働くリーダーたち。
まさに、「全校の鏡」です!

明日の音楽発表会は、きっとステキな時間になることでしょう。

富曽亀のハーモニーを、皆様ご堪能ください♪

6年生 音楽練習、燃えています! 2

画像1 画像1
もう明日発表でもいいくらい!?

かなりの完成度です。
ここからさらに磨かれるのでしょうか?
スゴイ・・・!

6年生 音楽練習、燃えています! 2

画像1 画像1
もう明日発表でもいいくらい!?

かなりの完成度です。
ここからさらに磨かれるのでしょうか?
スゴイ・・・!

6年生 音楽練習、燃えています! 1

画像1 画像1
もう明日発表でもいいくらい!?

かなりの完成度です。
ここからさらに磨かれるのでしょうか?
スゴイ・・・!

1学期最終日の様子 3

画像1 画像1
 今日は1学期最終日。
 校内を回っていると…。
 
 図書室を整理する子を見かけました。
 みんなが気持ちよく使えるように本をきちんと並べる姿、本当にすてきですよね!

 また、担任から通知表を受け取る場面にも出会いました。ちょっと緊張しているかな?家に帰ったら、おうちの人にも見てもらおうね。

 富曽亀っ子の皆さん、1学期よく頑張りました‼

6年生 歌劇を楽しみました 6

画像1 画像1
びわ湖ホール声楽アンサンブルの方々によるワークショップに参加。

歌劇の魅力をみんなで体感しました。
す・・・すごい・・・!
豊かな響きと力強さ、そして繊細さ。
言葉で言い表せない感動。

途中で、各学年の教諭もアドリブで参加。
いきなりの誘いにも、持ち前のユーモアと度胸、そして子供への愛情で対応します。

声楽アンサンブルの皆様も驚いていました。
そして、喜んでいました。

会場の全員が笑顔になったステキな時間でした。

6年生 歌劇を楽しみました 5

画像1 画像1
びわ湖ホール声楽アンサンブルの方々によるワークショップに参加。

歌劇の魅力をみんなで体感しました。
す・・・すごい・・・!
豊かな響きと力強さ、そして繊細さ。
言葉で言い表せない感動。

途中で、各学年の教諭もアドリブで参加。
いきなりの誘いにも、持ち前のユーモアと度胸、そして子供への愛情で対応します。

声楽アンサンブルの皆様も驚いていました。
そして、喜んでいました。

会場の全員が笑顔になったステキな時間でした。

6年生 歌劇を楽しみました 4

画像1 画像1
びわ湖ホール声楽アンサンブルの方々によるワークショップに参加。

歌劇の魅力をみんなで体感しました。
す・・・すごい・・・!
豊かな響きと力強さ、そして繊細さ。
言葉で言い表せない感動。

途中で、各学年の教諭もアドリブで参加。
いきなりの誘いにも、持ち前のユーモアと度胸、そして子供への愛情で対応します。

声楽アンサンブルの皆様も驚いていました。
そして、喜んでいました。

会場の全員が笑顔になったステキな時間でした。

6年生 持久走3

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の6年生の様子です。

 4時間目は、1回目の持久走。

 前日の親善陸上大会の疲れが残っているにもかかわらず、全力を尽くす姿、さすがです。

 土、日はゆっくり休んでね!

6年生 持久走3

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の6年生の様子です。

 4時間目は、1回目の持久走。

 前日の親善陸上大会の疲れが残っているにもかかわらず、全力を尽くす姿、さすがです。

 土、日はゆっくり休んでね!

6年生 持久走2

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の6年生の様子です。

 4時間目は、1回目の持久走。

 前日の親善陸上大会の疲れが残っているにもかかわらず、全力を尽くす姿、さすがです。

 土、日はゆっくり休んでね!

6年生 持久走 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の6年生の様子です。

 4時間目は、1回目の持久走。

 前日の親善陸上大会の疲れが残っているにもかかわらず、全力を尽くす姿、さすがです。

 土、日はゆっくり休んでね!

 

親善陸上大会 〜あおぞら学年大健闘〜

画像1 画像1 画像2 画像2
親善陸上大会が9月14日(水)に開催され、6年生が出場しました。暑い中でしたが、どの子供も全力を出そうと頑張っていました。
男女合わせて4種目で入賞することができました。
 入賞種目は、女子走り高跳び1位(大会新)、男子走り高跳び1位、7位、12位、女子800m走8位、男女混合400mリレー3位でした。
お弁当の準備から日頃のサポート、そして当日のご声援等、ご協力ありがとうございました。

6年生 リレー現地練習 3

画像1 画像1
親善陸上大会に向けて、最終調整の段階に入りました。

この日は、リレーメンバーによる現地練習。
市営競技場で、バトンパスの練習に励みます。

なんと、どんどんタイムが縮みます。
1分を切った時は、みんなでガッツポーズ。

本番が楽しみですね!

by山さん

6年生 リレー現地練習 2

画像1 画像1
親善陸上大会に向けて、最終調整の段階に入りました。

この日は、リレーメンバーによる現地練習。
市営競技場で、バトンパスの練習に励みます。

なんと、どんどんタイムが縮みます。
1分を切った時は、みんなでガッツポーズ。

本番が楽しみですね!

by山さん

6年生 リレー現地練習 1

画像1 画像1
親善陸上大会に向けて、最終調整の段階に入りました。

この日は、リレーメンバーによる現地練習。
市営競技場で、バトンパスの練習に励みます。

なんと、どんどんタイムが縮みます。
1分を切った時は、みんなでガッツポーズ。

本番が楽しみですね!

by山さん

6年生 学習参観の様子 2

画像1 画像1
保護者の感想も一部紹介します。

「メディア、ゲーム依存関係の授業は保護者にとっても勉強になりました。フォトナは息子も以前やっていたので、家に帰ってから話をしたら、息子も学校で授業を受けていたようで裁判になったことなども知っていたし、自分も依存まではいかなくてもハマっていたことは確かだと話してくれました。上手に付き合わなきゃいけないし、ただ単によくないことではなく、周りも一緒に考えないといけないと感じました。」

by山さん

6年生 学習参観の様子 1

画像1 画像1
保護者の感想も一部紹介します。

「ゲーム依存症やSNSの事についてすごく分かりやすく授業してもらって、とても勉強になりました。子供だけでなく親も勉強になりました。
ゲームの楽しさを先生も分かっているという視点からの問いかけには、子供も聞きやすく納得出来るところも多かったと思います。」

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係