自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

三味線!? 4

画像1 画像1
子供たちに当校の教員が、得意の三味線を披露。

珍しい楽器と生の音色に、子供たちは興味津々。
楽しいイントロクイズも実施。
大盛り上がりでした。

最後に、リコーダーと三味線を合わせて演奏。
楽曲「エーデルワイス」が、音楽室いっぱいに響きました。

三味線!? 3

画像1 画像1
子供たちに当校の教員が、得意の三味線を披露。

珍しい楽器と生の音色に、子供たちは興味津々。
楽しいイントロクイズも実施。
大盛り上がりでした。

最後に、リコーダーと三味線を合わせて演奏。
楽曲「エーデルワイス」が、音楽室いっぱいに響きました。

三味線!? 2

画像1 画像1
子供たちに当校の教員が、得意の三味線を披露。

珍しい楽器と生の音色に、子供たちは興味津々。
楽しいイントロクイズも実施。
大盛り上がりでした。

最後に、リコーダーと三味線を合わせて演奏。
楽曲「エーデルワイス」が、音楽室いっぱいに響きました。

三味線!? 1

画像1 画像1
子供たちに当校の教員が、得意の三味線を披露。

珍しい楽器と生の音色に、子供たちは興味津々。
楽しいイントロクイズも実施。
大盛り上がりでした。

最後に、リコーダーと三味線を合わせて演奏。
楽曲「エーデルワイス」が、音楽室いっぱいに響きました。

3年生 トランペット鑑賞 2

画像1 画像1
トランペットが吹ける当校の教員が、子供たちの前で軽く披露。

まずは、マウスピースだけで出る音。
プップ〜♪
これだけでも子供たちは「おおっ」と歓声。
さあ、このマウスピースをトランペットに付けて演奏すると・・・。

わあ!
ステキな音色。子供たちは大喜び。
「思ったより滑らかな音です。」
「そう、プリンみたいに滑らかな音!」
「でも、大きくて迫力があります。ピアノに負けないくらい。」

子供たちの感想が、これまた秀逸なんです。(^▽^)/

3年生 トランペット鑑賞 1

画像1 画像1
トランペットが吹ける当校の教員が、子供たちの前で軽く披露。

まずは、マウスピースだけで出る音。
プップ〜♪
これだけでも子供たちは「おおっ」と歓声。
さあ、このマウスピースをトランペットに付けて演奏すると・・・。

わあ!
ステキな音色。子供たちは大喜び。
「思ったより滑らかな音です。」
「そう、プリンみたいに滑らかな音!」
「でも、大きくて迫力があります。ピアノに負けないくらい。」

子供たちの感想が、これまた秀逸なんです。(^▽^)/

3年生 スキー教室実施! 4

画像1 画像1
2月1日(水)に、長岡市営スキー場にて、スキー教室を行いました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。

子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。

3年生 スキー教室実施! 3

画像1 画像1
2月1日(水)に、長岡市営スキー場にて、スキー教室を行いました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。

子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。

3年生 スキー教室実施! 2

画像1 画像1
2月1日(水)に、長岡市営スキー場にて、スキー教室を行いました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。

子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。

3年生 スキー教室実施! 1

画像1 画像1
2月1日(水)に、長岡市営スキー場にて、スキー教室を行いました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。

子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。

4年生 校内書初め

画像1 画像1
冬休みの練習の成果が十分に発揮されていました。

堂々とした迫力のある字!!

3年生 校内書初め大会

画像1 画像1
冬休みの練習の成果が十分に発揮されていました。

みんな、ステキな字です!

3年生 公開授業! 8

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 7

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 6

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 5

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 4

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 3

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 2

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生公開授業! 1

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係