校長室でサプライズ!? 2なんと、校長室で、です。 「なんと」と書きましたが、実は当校の校長室は敷居が低くて、しばしば子供たちが訪れます。 この日も、校長がノリノリで鑑賞。 子供たちは、いつも以上にハッスル。 演奏後はガッツポーズ。 子供たちは、自信を高めて、さらなる意欲を高めていました。 校長室でサプライズ!? 1なんと、校長室で、です。 「なんと」と書きましたが、実は当校の校長室は敷居が低くて、しばしば子供たちが訪れます。 この日も、校長がノリノリで鑑賞。 子供たちは、いつも以上にハッスル。 演奏後はガッツポーズ。 子供たちは、自信を高めて、さらなる意欲を高めていました。 4年生 スキー教室大成功 8FAPのご協力で、子供たちはスキーを大いに楽しむことができました。 4年生 スキー教室大成功 7FAPのご協力で、子供たちはスキーを大いに楽しむことができました。 4年生 スキー教室大成功 6FAPのご協力で、子供たちはスキーを大いに楽しむことができました。 4年生 スキー教室大成功 5FAPのご協力で、子供たちはスキーを大いに楽しむことができました。 4年生 スキー教室大成功 4FAPのご協力で、子供たちはスキーを大いに楽しむことができました。 4年生 スキー教室大成功 3FAPのご協力で、子供たちはスキーを大いに楽しむことができました。 4年生 スキー教室大成功 2FAPのご協力で、子供たちはスキーを大いに楽しむことができました。 4年生 スキー教室大成功 1FAPのご協力で、子供たちはスキーを大いに楽しむことができました。 4年生 自教室清掃 44年生が頼もしい姿で校内をきれいにしていました。 来年度は高学年になる4年生。 すでに頼もしい姿があちこちに。 きれいになった床や机、黒板などは、子供たちの心の美しさそのものです。 4年生 自教室清掃 34年生が頼もしい姿で校内をきれいにしていました。 来年度は高学年になる4年生。 すでに頼もしい姿があちこちに。 きれいになった床や机、黒板などは、子供たちの心の美しさそのものです。 4年生 自教室清掃 24年生が頼もしい姿で校内をきれいにしていました。 来年度は高学年になる4年生。 すでに頼もしい姿があちこちに。 きれいになった床や机、黒板などは、子供たちの心の美しさそのものです。 4年生 自教室清掃 14年生が頼もしい姿で校内をきれいにしていました。 来年度は高学年になる4年生。 すでに頼もしい姿があちこちに。 きれいになった床や机、黒板などは、子供たちの心の美しさそのものです。 4年生 CRT実施4月からの学習の成果と課題を把握するための大事なテストです。 子供たちは集中して取り組んでいました。 CRTは、全学年で実施しています。 2日間、落ち着いて取り組むことができました。 詳細については、学年だよりをご覧ください。 4年生 6年生へのプレゼントに向けてさて、どんなパフォーマンスにするのか。 各クラスの代表者が集まって、話合いをしています。 今から、着々と準備を進めています。 1カ月後の本番では、心に残るメッセージを込めたパフォーマンスを贈れることでしょう。 4年生 年齢制限について考える 5この日は、学年集会を行い、オンラインゲームについて確認しました。 傷つけている方は、全くの軽い気持ち。遊び半分。又は、無意識。そこからいじめや差別は生まれるのです。 様々なゲームには年齢制限が設定されています。 簡単にダウンロードしてしまうと、見えないところでいじめ・差別が深刻化する原因になります。 人権教育強調週間。 まさに、チャンスです。 差別をしているか・・・ではなく、差別になっているかを共に考えていきたいと思います。 4年生 年齢制限について考える 4この日は、学年集会を行い、オンラインゲームについて確認しました。 傷つけている方は、全くの軽い気持ち。遊び半分。又は、無意識。そこからいじめや差別は生まれるのです。 様々なゲームには年齢制限が設定されています。 簡単にダウンロードしてしまうと、見えないところでいじめ・差別が深刻化する原因になります。 人権教育強調週間。 まさに、チャンスです。 差別をしているか・・・ではなく、差別になっているかを共に考えていきたいと思います。 4年生 年齢制限について考える 3この日は、学年集会を行い、オンラインゲームについて確認しました。 傷つけている方は、全くの軽い気持ち。遊び半分。又は、無意識。そこからいじめや差別は生まれるのです。 様々なゲームには年齢制限が設定されています。 簡単にダウンロードしてしまうと、見えないところでいじめ・差別が深刻化する原因になります。 人権教育強調週間。 まさに、チャンスです。 差別をしているか・・・ではなく、差別になっているかを共に考えていきたいと思います。 4年生 年齢制限について考える 2この日は、学年集会を行い、オンラインゲームについて確認しました。 傷つけている方は、全くの軽い気持ち。遊び半分。又は、無意識。そこからいじめや差別は生まれるのです。 様々なゲームには年齢制限が設定されています。 簡単にダウンロードしてしまうと、見えないところでいじめ・差別が深刻化する原因になります。 人権教育強調週間。 まさに、チャンスです。 差別をしているか・・・ではなく、差別になっているかを共に考えていきたいと思います。 |