三味線!? 4珍しい楽器と生の音色に、子供たちは興味津々。 楽しいイントロクイズも実施。 大盛り上がりでした。 最後に、リコーダーと三味線を合わせて演奏。 楽曲「エーデルワイス」が、音楽室いっぱいに響きました。 三味線!? 3珍しい楽器と生の音色に、子供たちは興味津々。 楽しいイントロクイズも実施。 大盛り上がりでした。 最後に、リコーダーと三味線を合わせて演奏。 楽曲「エーデルワイス」が、音楽室いっぱいに響きました。 三味線!? 2珍しい楽器と生の音色に、子供たちは興味津々。 楽しいイントロクイズも実施。 大盛り上がりでした。 最後に、リコーダーと三味線を合わせて演奏。 楽曲「エーデルワイス」が、音楽室いっぱいに響きました。 三味線!? 1珍しい楽器と生の音色に、子供たちは興味津々。 楽しいイントロクイズも実施。 大盛り上がりでした。 最後に、リコーダーと三味線を合わせて演奏。 楽曲「エーデルワイス」が、音楽室いっぱいに響きました。 3年生 トランペット鑑賞 2まずは、マウスピースだけで出る音。 プップ〜♪ これだけでも子供たちは「おおっ」と歓声。 さあ、このマウスピースをトランペットに付けて演奏すると・・・。 わあ! ステキな音色。子供たちは大喜び。 「思ったより滑らかな音です。」 「そう、プリンみたいに滑らかな音!」 「でも、大きくて迫力があります。ピアノに負けないくらい。」 子供たちの感想が、これまた秀逸なんです。(^▽^)/ 3年生 トランペット鑑賞 1まずは、マウスピースだけで出る音。 プップ〜♪ これだけでも子供たちは「おおっ」と歓声。 さあ、このマウスピースをトランペットに付けて演奏すると・・・。 わあ! ステキな音色。子供たちは大喜び。 「思ったより滑らかな音です。」 「そう、プリンみたいに滑らかな音!」 「でも、大きくて迫力があります。ピアノに負けないくらい。」 子供たちの感想が、これまた秀逸なんです。(^▽^)/ 3年生 スキー教室実施! 4保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。 子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。 3年生 スキー教室実施! 3保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。 子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。 3年生 スキー教室実施! 2保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。 子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。 3年生 スキー教室実施! 1保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。 子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。 4年生 校内書初め堂々とした迫力のある字!! 3年生 校内書初め大会みんな、ステキな字です! 3年生 公開授業! 8これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 7これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 6これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 5これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 4これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 3これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生 公開授業! 2これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 3年生公開授業! 1これも、校内研修の一環です。 子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。 タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。 その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。 一考の価値ありです。 |