5年生 ステキな歌声! 2どうやら、6年生にプレゼントする歌のようです。 なんと、教職員も一緒に歌っています。 みんなの歌声が、とってもハートフル!! 5年生 ステキな歌声! 1どうやら、6年生にプレゼントする歌のようです。 なんと、教職員も一緒に歌っています。 みんなの歌声が、とってもハートフル!! 5年生 共生社会について考える 7障害や様々な特性をもった人、誰もが笑顔で過ごせる社会にしていくために、自分は何ができるのかをみつめます。 なんと、UXテレビと朝日新聞から取材の申し出がありました。 後日、学習の様子が報道されます。 まずは「正しく知る」ということ。 そして、誰もが笑顔になれるように「配慮」をすること。 それが、共生社会実現の鍵です。 子供たちは、真剣に学びを深めていました。 5年生 共生社会について考える 6障害や様々な特性をもった人、誰もが笑顔で過ごせる社会にしていくために、自分は何ができるのかをみつめます。 なんと、UXテレビと朝日新聞から取材の申し出がありました。 後日、学習の様子が報道されます。 まずは「正しく知る」ということ。 そして、誰もが笑顔になれるように「配慮」をすること。 それが、共生社会実現の鍵です。 子供たちは、真剣に学びを深めていました。 5年生 共生社会について考える 5障害や様々な特性をもった人、誰もが笑顔で過ごせる社会にしていくために、自分は何ができるのかをみつめます。 なんと、UXテレビと朝日新聞から取材の申し出がありました。 後日、学習の様子が報道されます。 まずは「正しく知る」ということ。 そして、誰もが笑顔になれるように「配慮」をすること。 それが、共生社会実現の鍵です。 子供たちは、真剣に学びを深めていました。 5年生 共生社会について考える 4障害や様々な特性をもった人、誰もが笑顔で過ごせる社会にしていくために、自分は何ができるのかをみつめます。 なんと、UXテレビと朝日新聞から取材の申し出がありました。 後日、学習の様子が報道されます。 まずは「正しく知る」ということ。 そして、誰もが笑顔になれるように「配慮」をすること。 それが、共生社会実現の鍵です。 子供たちは、真剣に学びを深めていました。 5年生 共生社会について考える 3障害や様々な特性をもった人、誰もが笑顔で過ごせる社会にしていくために、自分は何ができるのかをみつめます。 なんと、UXテレビと朝日新聞から取材の申し出がありました。 後日、学習の様子が報道されます。 まずは「正しく知る」ということ。 そして、誰もが笑顔になれるように「配慮」をすること。 それが、共生社会実現の鍵です。 子供たちは、真剣に学びを深めていました。 5年生 共生社会について考える 2障害や様々な特性をもった人、誰もが笑顔で過ごせる社会にしていくために、自分は何ができるのかをみつめます。 なんと、UXテレビと朝日新聞から取材の申し出がありました。 後日、学習の様子が報道されます。 まずは「正しく知る」ということ。 そして、誰もが笑顔になれるように「配慮」をすること。 それが、共生社会実現の鍵です。 子供たちは、真剣に学びを深めていました。 5年生 共生社会について考える 1障害や様々な特性をもった人、誰もが笑顔で過ごせる社会にしていくために、自分は何ができるのかをみつめます。 なんと、UXテレビと朝日新聞から取材の申し出がありました。 後日、学習の様子が報道されます。 まずは「正しく知る」ということ。 そして、誰もが笑顔になれるように「配慮」をすること。 それが、共生社会実現の鍵です。 子供たちは、真剣に学びを深めていました。 5年生 委員会説明 5いよいよ最高学年として、全校のリーダーとなります。 委員会説明がうまくできれば、次年度の児童会活動がスムーズにスタートできます。 それが分かっているからか、5年生のやる気はMAX。張り切っています。 この前向きなパワーを大事にしてほしいと思います。 さあ、5年生も進級の準備のが着々と進んでいます。 5年生 委員会説明 4いよいよ最高学年として、全校のリーダーとなります。 委員会説明がうまくできれば、次年度の児童会活動がスムーズにスタートできます。 それが分かっているからか、5年生のやる気はMAX。張り切っています。 この前向きなパワーを大事にしてほしいと思います。 さあ、5年生も進級の準備のが着々と進んでいます。 5年生 委員会説明 3いよいよ最高学年として、全校のリーダーとなります。 委員会説明がうまくできれば、次年度の児童会活動がスムーズにスタートできます。 それが分かっているからか、5年生のやる気はMAX。張り切っています。 この前向きなパワーを大事にしてほしいと思います。 さあ、5年生も進級の準備のが着々と進んでいます。 5年生 委員会説明 2いよいよ最高学年として、全校のリーダーとなります。 委員会説明がうまくできれば、次年度の児童会活動がスムーズにスタートできます。 それが分かっているからか、5年生のやる気はMAX。張り切っています。 この前向きなパワーを大事にしてほしいと思います。 さあ、5年生も進級の準備のが着々と進んでいます。 5年生 委員会説明 1いよいよ最高学年として、全校のリーダーとなります。 委員会説明がうまくできれば、次年度の児童会活動がスムーズにスタートできます。 それが分かっているからか、5年生のやる気はMAX。張り切っています。 この前向きなパワーを大事にしてほしいと思います。 さあ、5年生も進級の準備のが着々と進んでいます。 5年生 学年集会で再度確認!クラスの垣根を越えて、一人一人がルールについて発言。 そして全員で再確認できました。 いよいよ4月からは、最高学年になります。 全校に範を示せるリーダーになるために。 そして、社会に出ても、ルールとマナーを守れる人になるために。 一つ一つの学びを大事にびしていきます。 5年生 多くの教職員でフォローしています。特に、担任2人が欠けた5年生には、他の教職員でカバー。 自習疲れが見えてきた子供たちも、様々な教職員との出会いはうれしい様子。 笑顔が見られます。 さあ、今週。 担任も復帰。 教育活動も再開です。 5年生 芸術の秋 2力作の数々。 名画誕生の予感! 5年生 芸術の秋 1力作の数々。 名画誕生の予感! 5年生 音楽練習、燃えています! 25年生も着々と発表が仕上がってきています。 5年生 音楽練習、燃えています 15年生も着々と発表が仕上がってきています。 |