自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

3年生 トランペット鑑賞 2

画像1 画像1
トランペットが吹ける当校の教員が、子供たちの前で軽く披露。

まずは、マウスピースだけで出る音。
プップ〜♪
これだけでも子供たちは「おおっ」と歓声。
さあ、このマウスピースをトランペットに付けて演奏すると・・・。

わあ!
ステキな音色。子供たちは大喜び。
「思ったより滑らかな音です。」
「そう、プリンみたいに滑らかな音!」
「でも、大きくて迫力があります。ピアノに負けないくらい。」

子供たちの感想が、これまた秀逸なんです。(^▽^)/

3年生 トランペット鑑賞 1

画像1 画像1
トランペットが吹ける当校の教員が、子供たちの前で軽く披露。

まずは、マウスピースだけで出る音。
プップ〜♪
これだけでも子供たちは「おおっ」と歓声。
さあ、このマウスピースをトランペットに付けて演奏すると・・・。

わあ!
ステキな音色。子供たちは大喜び。
「思ったより滑らかな音です。」
「そう、プリンみたいに滑らかな音!」
「でも、大きくて迫力があります。ピアノに負けないくらい。」

子供たちの感想が、これまた秀逸なんです。(^▽^)/

3年生 スキー教室実施! 4

画像1 画像1
2月1日(水)に、長岡市営スキー場にて、スキー教室を行いました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。

子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。

3年生 スキー教室実施! 3

画像1 画像1
2月1日(水)に、長岡市営スキー場にて、スキー教室を行いました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。

子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。

3年生 スキー教室実施! 2

画像1 画像1
2月1日(水)に、長岡市営スキー場にて、スキー教室を行いました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。

子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。

3年生 スキー教室実施! 1

画像1 画像1
2月1日(水)に、長岡市営スキー場にて、スキー教室を行いました。

保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございます。

子供たちは元気いっぱい、スキーを楽しむことができました。

4年生 校内書初め

画像1 画像1
冬休みの練習の成果が十分に発揮されていました。

堂々とした迫力のある字!!

3年生 校内書初め大会

画像1 画像1
冬休みの練習の成果が十分に発揮されていました。

みんな、ステキな字です!

3年生 公開授業! 8

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 7

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 6

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 5

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 4

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 3

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 公開授業! 2

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生公開授業! 1

画像1 画像1
3年2組で国語「食べ物のひみつを教えます」を公開しました。
これも、校内研修の一環です。

子供たちは主体的に、対話的に、学びを深めていました。

タブレット端末使用に偏ることなく、辞書や付箋なども効果的に活用する姿がステキでした。
その後の協議会では、ICTの有効活用のキーワードとして、「デジタルとアナログの共存」が挙げられました。

一考の価値ありです。

3年生 外国語活動

3年生の外国語活動の様子です。
英語で自己紹介の学習です。
自分の好きな色や食べ物をI like〜を使って紹介していました。
みんな楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽発表会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リコーダーや鍵盤ハーモニカ、打楽器・・・。
様々な楽器練習に熱が入っています。

すでに、ステキな音色が響いています。

3年生 帰りの会の様子

画像1 画像1
1組の帰りの会を見ました。

すごいんです。

仲間のよかったところをどんどん発言。
共有しながら、一人一人が自己存在感を高めています。

by山さん

3年生 担任不在でも 2

画像1 画像1
3組は今日も担任不在。

ですが、落ち着いて過ごしています。
朝のスターともバッチリ。

先生、みてますか?
私たち、みんな元気ですよ。
早く先生に会いたいです。

子供たちのメッセージ、きっと届いていると思います。

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係