自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

6年生 図画工作2

画像1 画像1
画像2 画像2
 風景画に取り組んでいる6年生。

 思い出の校舎を描いているのかな?

 色塗りまで進んでいるね。

 完成まであと間近!頑張って!(byのぶ)

6年生 図画工作1

画像1 画像1 画像2 画像2
 風景画に取り組んでいる6年生。

 思い出の校舎を描いているのかな?

 色塗りまで進んでいるね。

 完成まであと間近!頑張って!(byのぶ)

6年生 音楽5

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生教室前では、子供たちが真剣な表情で音符カードを並べ替えていました。

 四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。

 自分でリズムを考えているようです。

 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ)

6年生 音楽4

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生教室前では、子供たちが真剣な表情で音符カードを並べ替えていました。

 四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。

 自分でリズムを考えているようです。

 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ)

6年生 音楽3

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生教室前では、子供たちが真剣な表情で音符カードを並べ替えていました。

 四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。

 自分でリズムを考えているようです。

 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ)

6年生 音楽2

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生教室前では、子供たちが真剣な表情で音符カードを並べ替えていました。

 四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。

 自分でリズムを考えているようです。

 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ)

6年生 音楽1

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生教室前では、子供たちが真剣な表情で音符カードを並べ替えていました。

 四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。

 自分でリズムを考えているようです。

 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ)

代表委員会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食後の昼休み、多目的室では「6年生に感謝する会」に向け、5年生を中心に話し合いが行われていました。

 5年生は、「ありがとう給食」「ステージ飾りつけ」「6年生との思い出発表」「色紙渡し」「感謝する会」など、いくつかのプロジェクトに分かれて、提案しています。

 真剣な表情から、「6年生のために頑張ろう!」といった思いが垣間見えました。

 今後のリーダーシップに期待です!!(byのぶ)

<6年2組> 授業の様子! その8

画像1 画像1
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年2組> 授業の様子! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その17

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その16

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その15

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<6年3組> 授業の様子! その14

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係