自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その42

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾でした。
担任「皆さん、大変良く頑張りましたね。それでは、終わりにします。あいさつをしたら、振り返り用紙を提出してください。」
日直「これで、2時間目の国語の授業を終わります。ありがとうございました。」
担任「ありがとうございました。」
子供たち「わぁーおぅ! わたし、いちばーん、おれ、にばーん…!」(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その41

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを発表しています。発表者も聞き手も集中しているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その40

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを発表しています。発表者も聞き手も集中しているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その39

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを発表しています。発表者も聞き手も集中しているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その38

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その37

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その36

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その35

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その34

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その33

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その32

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その31

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その30

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その29

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。

 授業の振り返りを書いています。一生懸命に書いているので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その28

画像1 画像1
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 起立している人は、話をよく聞いて質問しているお友達です。

 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

 ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その27

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。

 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

 ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ

<1年2組>校内授業研究会の様子(後半)! その26

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語、「お話聞き名人になろう!」ということで、授業研究会を行いました。

 これは、長岡市教育委員会の「錬成塾」が主宰して「若手の教師力、授業力を育成しよう!」というものです。
 若手教師にとっては、今年度、最後の錬成塾(互いに授業を見せ合い、放課後、気が付いたことを協議します)となりました。

 でも、そんなことは子供たちには関係ありません。
 起立している人は、発表したくてしょうがないお友達です。

 いつもどおり、元気よく爽やかに授業を受けていました。ステキすぎるので、その様子を紹介します。\(◎o◎)/!

 ポイントは、話の聞き方、学ぶ姿勢でしゅ( `ー´)ノ

<1年3組> 授業の様子! その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語の時間でした。

 みんな教師の指示をしっかりと聞き、課題に真剣に取り組んでいました。学ぶ姿勢がとても素晴らしいので紹介します。

 「スキーやソリ、雪遊びよりも読書が好き!」っていうお友達もいます。みんな違ってみんないい♪ あなたは、インドア派?アウトドア派?!(^^)!

<1年3組> 授業の様子! その9

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語の時間でした。

 みんな教師の指示をしっかりと聞き、課題に真剣に取り組んでいました。学ぶ姿勢がとても素晴らしいので紹介します。

 「スキーやソリ、雪遊びよりも読書が好き!」っていうお友達もいます。みんな違ってみんないい♪ あなたは、インドア派?アウトドア派?!(^^)!

<1年3組> 授業の様子! その8

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日(木)2限、国語の時間でした。

 みんな教師の指示をしっかりと聞き、課題に真剣に取り組んでいました。学ぶ姿勢がとても素晴らしいので紹介します。

 「スキーやソリ、雪遊びよりも読書が好き!」っていうお友達もいます。みんな違ってみんないい♪ あなたは、インドア派?アウトドア派?!(^^)!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係