自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

この花の名前は??? その3(byボス)

画像1 画像1 画像2 画像2
 多目的室に並べられた花。
 光を浴びて真っすぐ育つその姿は、なんて可憐なのでしょう。

 思わず一曲歌いたくなります。ご存じの方はご一緒にどうぞ!

(語りから)この花は私です やっと綺麗に咲いたのです
 誰よりも先に あなたに見せたかったのです 窓辺に置きます
 知らない間に そっと置いて帰って来ます
 気がついてくれるでしょうか
 手にとって あーぁ 綺麗だ!といってくれるでしょーうか?
 そ・れ・と・も…
 「♪ おぼえています あの日のこと…(^^♪」
 (by桜田淳子「花物語」) 

<問 題>
 勝手に好きな人のお家に行って、知らない間に、そっと窓辺に花を置いて帰って来ていいのでしょうか? 現代では通じませんよね?(#^.^#)

 なに? 気が付くに決まってんだろー! 逆に、びっくりするわ! 「あぁ、きれだ!」って言うかぁー!!! ひくわー!!!(/・ω・)/

この花の名前は??? その2(by山さん)

画像1 画像1
 多目的室に並べられた花。
 光を浴びて真っすぐ育つその姿は、なんて可憐なのでしょう。

 水遣り、液肥、陽光。
 様々なお世話を人知れず誰かがやっています。

 さて、クイズです。
 冬休み前から育ててきたこの花たちは、この後、大きな活躍の場が控えています。
 さぁて、その活躍の場とは?(ヒント:3月)

この花の名前は??? その1(by山さん)

画像1 画像1
 多目的室に並べられた花。
 光を浴びて真っすぐ育つその姿は、なんて可憐なのでしょう。

 水遣り、液肥、陽光。
 様々なお世話を人知れず誰かがやっています。

 さて、クイズです。
 冬休み前から育ててきたこの花たちは、この後、大きな活躍の場が控えています。
 さぁて、その活躍の場とは?(ヒント:3月)

給食パワーの昼休み! その14

画像1 画像1
画像2 画像2
 ここから24日(月)給食パワーの昼休みです。
 お友達、第1号は、ミミちゃん(ヤギ)委員会のメンバーでした。

お友達「ミミちゃん、ミミ見てー!! 転がるよー!!!」
ミミちゃん「おっ! ソリ委員会のコロコロが始まったワね!」"(-""-)"

<6年3組> 授業の様子! その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

毎日のアルコール消毒!ありがとうございますm(__)m

画像1 画像1
 午前9時から12時(給食の香りが最高の頃)まで、毎日、私たちのために消毒をしてくださっています。
 皆さんは、お会いした時に、どのような接し方をしていますか?

 私は、笑顔で、さわやかに、「いつもありがとうございます!」と声をかけ、心より会釈をするようにしています。\(◎o◎)/!

<6年3組> 授業の様子! その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食前パワーの4限、社会科の時間です。

 長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換!
 世界平和を願います。

 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか?
 子供たちは真剣に考え、調べています。(''ω'')ノ

<3年1組> 授業の様子! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)給食前パワーの3限、「健康によい環境」について学習しました。
 オミクロン株が猛威を振るっている今、再確認したいことがいっぱいあります。
 みんな自分の健康を維持すべく、真剣に学んでいました!( `ー´)ノ

給食パワーの昼休み! その31

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「来ないで、来ないでー! びぇー!(^^)/」

ミミちゃん「ナハ・ナハ、ナハハハー('◇')ゞ(byせんだみつお)」

給食パワーの昼休み! その30

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「来ないで、来ないでー! びぇー!(^^)/」

ミミちゃん「起こしてあげよーかぁ? とりゃぁー!('◇')ゞ」

お友達「いやぁーん、コロンじゃったぁー!(^^)/」

給食パワーの昼休み! その29

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

ミミちゃん「起こしてあげよーかぁ? とりゃぁー!('◇')ゞ」

お友達「逃げろー!!! 来ないでぇー!(^^)/」

給食パワーの昼休み! その28

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

ミミちゃん「起こしてあげよーかぁ? とりゃぁー!('◇')ゞ」

お友達「こっちに来ないでー!大丈夫だからぁー!びぇー!(^^)/」

給食パワーの昼休み! その27

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「ミミちゃーん、止まってよ! いでぇー!(^^)/」

ミミちゃん「どっこいしょーいち! あれっ? どーしたの?('◇')ゞ」

給食パワーの昼休み! その26

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「ミミちゃーん、無理して引っ張らないでぇー!(^^)/」

ミミちゃん「どっこいしょーいち! うりゃぁー!('◇')ゞ」

給食パワーの昼休み! その25

画像1 画像1
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「ミミちゃーん、もうお昼休みの時間が終わりだよー!(^^)/」

ミミちゃん「あれっ? もう時間なのー!? いやだねー!('◇')ゞ」

給食パワーの昼休み! その24

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「見て観てー! 七転び八起き、頑張りまぁーす!(^^)/」

ミミちゃん「おーっと? 泣かないのね? いいね!('◇')ゞ」

給食パワーの昼休み! その23

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「見て観てー! こうやって滑るんだよー!(^^)/」

ミミちゃん「あらぁー?まじ転んだじゃん!だいじょーぶ?('◇')ゞ」

給食パワーの昼休み! その22

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「見て観てー! こうやって滑るんだよー!(^^)/」

ミミちゃん「あれっ? まじ、ソリじゃぁーん! いいね!('◇')ゞ」

お友達「でも、スピード出過ぎて転ばないようにしなくっちゃね!」

給食パワーの昼休み! その21

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「見て観てー! こうやって滑るんだよー!(^^)/」

ミミちゃん「あれっ? まじ、ソリじゃぁーん! いいね!('◇')ゞ」

給食パワーの昼休み! その20

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)の様子です。
 ミミちゃん(ヤギ)委員会&ソリ委員会しました。

お友達「見て観てー! こうやって滑るんだよー!(^^)/」

ミミちゃん「たっくさんのお友達が集まったわねー!(#^.^#)」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係