自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今週の学習の様子 44

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 43

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 43

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 42

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 41

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 40

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 39

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 38

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 38

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 36

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 35

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 34

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 33

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 32

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

今週の学習の様子 37

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業・進級を控えた子供たち。

 今週は、学習のまとめをしている学級が多く見られました。

 いよいよ来週で今年度の学校生活が終わります。

 みんなが気持ちよく卒業・進級できるといいね!(byのぶ)

<生活委員会>挨拶運動の様子!その2(by山さん)

画像1 画像1
 「今朝の挨拶はどうでしたか?」 
 子供たちが、安全パトロール員さんたちに尋ねます。

 自然に、話題は昨夜の地震のことに。
 「皆さんのおかげで、安心して登校できました。」
 生活委員の子供たちが、全校を代表してお礼を伝えます。

 こういうやりとり。 あたりまえ? 
 いつものような日常生活、笑顔で会話ができる安全・安心な生活!

 地震や津波で被災した方々やウクライナの人々のことを考えると、あたりまえの生活に感謝ですね。<m(__)m>

<生活委員会>挨拶運動の様子!その1(by山さん)

画像1 画像1
 「今朝の挨拶はどうでしたか?」 
 子供たちが、安全パトロール員さんたちに尋ねます。

 自然に、話題は昨夜の地震のことに。
 「皆さんのおかげで、安心して登校できました。」
 生活委員の子供たちが、全校を代表してお礼を伝えます。

 こういうやりとり。 あたりまえ? 
 いつものような日常生活、笑顔で会話ができる安全・安心な生活!

 地震や津波で被災した方々やウクライナの人々のことを考えると、あたりまえの生活に感謝ですね。<m(__)m>

<集会委員会> ナイス企画!(by山さん)

画像1 画像1
 集会委員会が主催した「F1グランプリ」とは、子供たちによるパフォーマンス大会のようなものです。
 給食パワーの昼休み、歌あり、コントあり、ダンスあり。

 感染症対策のため、今日の昼休みは体育館が使用できません。
 でも、子供たちはがっかりしません。だって、この動画放送があるから!!

 集会委員会の粋なはからいで、全校が今日も笑顔があふれます。
 もちろん、グランプリに参加した子供たちもグッジョブ!(^^)v

<生活委員会> 朝の挨拶運動!(by山さん)

画像1 画像1
今朝の挨拶はどうでしたか?

登校の様子はどうでしたか?

 生活委員の子供たちが、安全パトロール員さんたちに尋ねます。
「昨日はあまりよくなかったからなあ…。」と心配。

 すると、
「うん。今朝は昨日よりいいね! 挨拶返してくれましたよ。」

 「いい時はいいんだよなあ。これが続くといいんだけどね。生活委員さんも頑張ってください。」

 「今日は7割の子供が良かったかな。挨拶。歩き方はバッチリです。」

 挨拶、ご家庭でも卒業式が終わるまで話題にしてください!!(/・ω・)/

<生活委員会>挨拶運動、絶好調!その2(by山さん)

画像1 画像1
 朝の挨拶運動を頑張る子供たち。
 新メンバーも大活躍。

 いい声で全校児童に挨拶しています。
 そして、挨拶運動の最後には、必ず安全パトロール員さんとコミュニケーション。
「いやあ…今日の挨拶は暗い子が多かったよね! こんなに生活委員が頑張っているのにね!」

「月曜日で悪天候だからかなあ。挨拶、今日はいつもより悪かったかなあ。でも、明日からまた復活すると思うよ。卒業式まで頑張ろうね!」

 温かく励ましてくださる子供の安全を守る会の皆様。
 生活委員はさらにやる気を燃やして、また明日から頑張ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係