自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

深めよう 絆 県民運動(by総務委員会)その9

画像1 画像1
 3年2組の取組です。(^O^)/

深めよう 絆 県民運動(by総務委員会)その8

画像1 画像1
 3年1組の取組です。(^O^)/

深めよう 絆 県民運動(by総務委員会)その7

画像1 画像1
 2年3組の取組です。(^O^)/

深めよう 絆 県民運動(by総務委員会)その6

画像1 画像1
 2年2組のとr組です。(^O^)/

深めよう 絆 県民運動(by総務委員会)その5

画像1 画像1
 2年1組の取組です。(^O^)/

深めよう 絆 県民運動(by総務委員会)その4

画像1 画像1
 1年3組の取組です。(^O^)/

深めよう 絆 県民運動(by総務委員会)その3

画像1 画像1
 1年2組の取組です。(^O^)/

深めよう 絆 県民運動(by総務委員会)その2

画像1 画像1
 1年1組の取組です。(^O^)/

深めよう 絆 県民運動(by総務委員会)その1

画像1 画像1
 各学級の取組を1年生から順に紹介します。

3回目のクラブ活動の様子 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 スポーツクラブの活動の様子です。

 スポーツクラブは毎回行うスポーツが変わります。今日は鬼ごっこ遊びです。「ふえ鬼」や「こおり鬼」「たすけ鬼」を行いました。

 体育館いっぱい使って思いっきり体を動かして楽しそうですね。(byヨーヨー)

3回目のクラブ活動の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球クラブの活動の様子です。

 担当の先生や友達とラリーをつなげています。

 ラリーがつながると楽しいですね。(byヨーヨー)

3回目のクラブ活動の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 植物アートクラブの活動の様子です。

 この日はラベンダーステック作りです。近くによるととてもいいラベンダーの香りがします。それだけで作るのがわくわくしますね。

 枕元に置いておくとぐっすり眠れるそうです。

 見て楽しむだけでなく、いろいろなことに役立ちますね。(byヨーヨー)

3回目のクラブ活動の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 韓国語クラブの活動の様子です。
 左の写真は韓国語で出された問題に答えている様子です。

 今日は韓国のあいさつを学びました。
 プリント(右写真)には18ものあいさつが紹介されていました。

 「アンニョンハセヨ」は「こんにちは」の意味ですが、朝でも夜でも使えるそうです。勉強になりますね。(byヨーヨー)

給食委員会スタンプラリー!その4

画像1 画像1
 給食が始まったのはいつ? 次の3つから選んでください!
1 明治22年
2 昭和22年
3 令和1年

給食委員会スタンプラリー!その3

画像1 画像1
<第2問>
 給食には、体を作る赤色、エネルギーになる黄色、体の調子を整える〇色、の栄養素の3つがあります。さて、何色でしょうか?

給食委員会スタンプラリー!その2

画像1 画像1
<第1問>
 給食に出てくる米は、1週間に何回でるでしょう?

給食委員会スタンプラリー!

画像1 画像1
 食事は残さずに、栄養バランスよく食べるよう、昼の放送で呼びかけました。そして、3つ問題を出しました(^^♪
 

いじめ見逃しゼロスクール集会(by総務委員会)その7

画像1 画像1
 いじめ見逃しゼロスクール集会、最後は校長の話です。

 子供たちへ、「この取組により、いじめをなくすことができるか?」を問いかけました。

 また、「自分がいじめをしなければいじめはなくなるのだ!」と、力強く伝えました。子供たちは、より一層「いじめをなくそう」という意識を高めた瞬間でした。(byヨーヨー)


いじめ見逃しゼロスクール集会(by総務委員会)その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 全校児童は、総務委員会の劇を見て、どう思ったかを考えました。

 また、自分にできることは何かを考えました。

 テレビを見ていた子供たちも真剣に考えていました。(byヨーヨー)

いじめ見逃しゼロスクール集会(by総務委員会)その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 いじめ見逃しゼロスクール集会、つづいては総務委員会の発表です。

 4人のメンバー(左写真)から富曽亀小で実際に起こりそうな場面を劇(右写真)にして問題提起をしました。

 そして、テレビの向こうの富曽亀小のお友達に真剣に考えてもらいました。(byヨーヨー)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係