自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その18

画像1 画像1
 お〜、美しい! この真っすぐな線(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その17

画像1 画像1
 はい!この二人もすごいですね。
 これから一緒にシンクロします。まじですか?

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その16

画像1 画像1
 はい! この二人の泳ぎも素晴らしいですね。
 いえ、シンクロではありません。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その15

画像1 画像1
 1学年を半分(1.5学級)に分け、さらに半分(0.75学級)の左右に分かれて泳いでいます。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その14

画像1 画像1
 はい! この手の伸びがすごいお友達!サイコーです。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その13

画像1 画像1
 泳ぎつかれたらプールサイドでちょっと一休み一休み。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その12

画像1 画像1
 毎回、FAPで観察の方が2〜3名ついてくださっています。大変助かります。ありがとうございます。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その11

画像1 画像1
 ぶつかりそうになると、足をついてしまうんです。泳いだまますれ違うようになれれば一人前だそうです。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その10

画像1 画像1
 横一列で泳ぐと、気持ちがいいね。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その9

画像1 画像1
 ターンも上手にできます。みなさん、水中ターンできますか?

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その8

画像1 画像1
 指導者は、先生方です。一生懸命に教えてくださいます。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その7

画像1 画像1
 だいぶ水に慣れて来ました。それでは、本格的に始めますか?

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その6

画像1 画像1
 乗z抜泳ぐ人は、どのように泳いでいるのか? 手や足の動かし方や息継ぎの仕方など、観察するだけでお勉強になります。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その5

画像1 画像1
 はい、わたしたちは、らくらく平泳ぎをしています。キック(足さばき)も上手なので、スイスイ進みます。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その4

画像1 画像1
 室温は、だいたい30度。水温は、だいたい27度くらいになります。そう、グッドコンディションです。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その3

画像1 画像1
 泳ぎに自信がある人は、中央で、ガンガンゴンゴンガンゴンゴーと泳ぎます!チョレイ(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その2

画像1 画像1
 久しぶりなので、水泳が超久しぶりのお友達は、まず、プールサイドからですね。(^O^)/

<6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その1

画像1 画像1
 6月18日(金)、一年ぶりに水泳しました。
 その時の様子を紹介します。(^O^)/

ドラゴン自主学習!(by給食パワー)その4

画像1 画像1
 これは、もしかして、割り算の計算の方法(考え方)を図で表したものですね。すごいですねー(^^♪
 大人でも説明することはかなり難しいと思います。やるなー(^O^)/

ドラゴン自主学習!(by給食パワー)その3

画像1 画像1
 分数の割り算の計算方法について、自分なりに分かりやすく、適度に色を付けて見やすく工夫していますね。(^O^)/
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係