自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その24

画像1 画像1
 4年3組、算数の時間。
 書く姿勢も、ノートも、笑顔も、いいね!(^^)!
画像2 画像2

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その23

画像1 画像1
 4年3組、こちらも算数の時間でした。

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その22

画像1 画像1
 4年2組、算数の単元のまとめ、復習です。
 次回、確認テストを行います。
 連休中は、軽く教科書やノートを見直した方がいいね(^^)/~~~

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その21

画像1 画像1
 4年2組、算数、
 「三愛(合い)」の場面をたくさん観ました。いいぞ( `ー´)ノ

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その20

画像1 画像1
 4年2組、算数。「三愛(合い)」の授業ですね!(^^)!

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その19

画像1 画像1
 4年2組、算数。
 「三愛(合い)」のある授業=学び合い、話合い、教え合い(^O^)/

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その18

画像1 画像1
 4年2組、算数、単元テストの前の復習の時間です。
画像2 画像2

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その17

画像1 画像1
 4年1組、算数のテストです。
 億とか、兆とかって数、算数以外ではなかなかみないんだよなぁー。
 あっ、あとアレアレ! ブルゾンちえみ(with B)の「35億!」ってやつね。これも、なつかしくなっちゃったねえ(#^^#)
画像2 画像2

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その16

画像1 画像1
 4年1組、早速、算数の確認テストでした。
 問題は、「大きな数」です。これが難しんですよ…。トホホ!
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その8

画像1 画像1
 4年3組、3学級同じく社会科、「都道府県クイズを作ろう!」です。
 保護者の方も一緒になって考えました。いいね(^^♪
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その7

画像1 画像1
 4年3組、社会科の時間です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その6

画像1 画像1
 4年2組、社会です。
 新潟県って、やっぱり、縦に長い県とか、コメがうまい県とか、雪深い県とか・・・、ですよね?

給食パワーの5限?学習参観日!その5

画像1 画像1
 4年2組、社会科、「新潟県って、どんな県だろう?」ってやりました。
 みなさんは、何て答えますか?
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その4

画像1 画像1
 4年2組、社会科の時間です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その3

画像1 画像1
 4年1組、グループになって、問題作りに励んでいます。
 「この形は、何県でしょうか?」って問題は、テレビのクイズ番組でもよく出ますよね?島根県や鳥取県がわたしには難しいなぁー♪
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その2

画像1 画像1
 4年1組、社会科、「都道府県クイズを作ろう!」です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!

画像1 画像1
 4年1組、社会科の時間です。
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その28

画像1 画像1
 4年生の作品展です。題材名は「絵の具でゆめもよう」です。
 これは、絵の具を使ったいろいろな技法で模様を付けた紙を使い,コラージュ(貼り絵)の技法を用いて絵に表す学習です。
 ほらっ、すてきな模様がたくさんあるでしょ!(^^)!
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その27

画像1 画像1
 2階、中ホールです。ナイス作品展です。
 まずは、我が子の作品を、カシャ!
画像2 画像2

授業の様子(明日は授業参観日)!その6

 4年3組です。理科の実験でした。
 カメラを向けられると、思わず、イエーイ!
 授業のじゃましちゃったね、ごめんね(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係