夏休み前の子供の様子 その19
みんなよくできました。
先生チェックでも、練習どおりに跳べるといいね!(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:49 up!
夏休み前の子供の様子 その18
どんどん高く跳んでいます。
まだまだいけそうだね!(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:47 up!
夏休み前の子供の様子 その17
あとちょっとで、先生チェックの時間が来るね。
最後の練習です!(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:45 up!
夏休み前の子供の様子 その16
振り上げ足が、どんどん高くなっています。
いいぞ、いいぞ!(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:43 up!
夏休み前の子供の様子 その15
たくさん跳んで、リズムを体で覚えよう!(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:42 up!
夏休み前の子供の様子 その14
だんだん高く跳べるようになっています。
頑張って!(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:41 up!
夏休み前の子供の様子 その13
みんな、いいぞ!
思い切り踏み切ろう!(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:40 up!
夏休み前の子供の様子 その12
「トーン、トーン、トン・トン・トンッ!」
みんなで口ずさんだり、手を叩いたりして、リズムよく跳んでいます。(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:39 up!
夏休み前の子供の様子 その11
先生の話をしっかりと聞いています。
さすが、富曽亀っ子!!(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:36 up!
夏休み前の子供の様子 その10
体育館では、4年生が高跳びをしていました。
今日のポイントは、踏み切り足と体の向きがポイントのようです。(byのぶ)
【4年生】 2021-07-15 15:35 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その31
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 こ角形の図形の性質を考えさせたくて、このような授業スタイルにされたそうです。 教科書にはないアイディアで子供たちを授業に惹きつけました。 さすがですね(^O^)/(終わり)
【4年生】 2021-07-11 17:45 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その30
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 こんな四角形があることも教えてくれました。 この対角線は?
【4年生】 2021-07-11 17:30 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その29
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 対角線で四角形を見分けることが出来ると楽しいですね。
【4年生】 2021-07-11 17:15 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その28
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 四角形の対角線という用語を子供たちは知りません。 対角線で図形は見えるか?ゲームですん!
【4年生】 2021-07-11 17:00 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その27
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 これまでのことを基に、次へステップアップします。
【4年生】 2021-07-11 16:45 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その26
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 子供たちは本当によく考えています。 いえ、プロ教師は、ごく自然に深く思考させるんです。
【4年生】 2021-07-11 16:30 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その25
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 子供に説明、発言させて、さらに個人に深く考えさせます。
【4年生】 2021-07-11 16:15 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その24
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 子供たちのつぶやきや発言を上手に拾います。そして、ここぞ!のときには子供に説明させます。
【4年生】 2021-07-11 16:00 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その23
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。子供たちに思考させる授業です。真剣に考えている姿は美しいですね。
【4年生】 2021-07-11 15:45 up!
校内(参観授業)職員研修会パート2!その22
過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。子供たちは、必要に応じて、個人学習とペア学習を繰り返し行います。
【4年生】 2021-07-11 15:30 up!