自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み前の子供の様子 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなよくできました。

 先生チェックでも、練習どおりに跳べるといいね!(byのぶ)

夏休み前の子供の様子 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
 どんどん高く跳んでいます。

 まだまだいけそうだね!(byのぶ)

夏休み前の子供の様子 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
 あとちょっとで、先生チェックの時間が来るね。

 最後の練習です!(byのぶ)

夏休み前の子供の様子 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
 振り上げ足が、どんどん高くなっています。

 いいぞ、いいぞ!(byのぶ)

夏休み前の子供の様子 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさん跳んで、リズムを体で覚えよう!(byのぶ)

夏休み前の子供の様子 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
 だんだん高く跳べるようになっています。

 頑張って!(byのぶ)

夏休み前の子供の様子 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、いいぞ!

 思い切り踏み切ろう!(byのぶ)

夏休み前の子供の様子 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 「トーン、トーン、トン・トン・トンッ!」

 みんなで口ずさんだり、手を叩いたりして、リズムよく跳んでいます。(byのぶ)

夏休み前の子供の様子 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生の話をしっかりと聞いています。

 さすが、富曽亀っ子!!(byのぶ)

夏休み前の子供の様子 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館では、4年生が高跳びをしていました。

 今日のポイントは、踏み切り足と体の向きがポイントのようです。(byのぶ)

校内(参観授業)職員研修会パート2!その31

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 こ角形の図形の性質を考えさせたくて、このような授業スタイルにされたそうです。 教科書にはないアイディアで子供たちを授業に惹きつけました。 さすがですね(^O^)/(終わり)

校内(参観授業)職員研修会パート2!その30

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 こんな四角形があることも教えてくれました。 この対角線は?
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート2!その29

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 対角線で四角形を見分けることが出来ると楽しいですね。
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート2!その28

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 四角形の対角線という用語を子供たちは知りません。 対角線で図形は見えるか?ゲームですん!
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート2!その27

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 これまでのことを基に、次へステップアップします。
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート2!その26

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 子供たちは本当によく考えています。 いえ、プロ教師は、ごく自然に深く思考させるんです。
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート2!その25

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 子供に説明、発言させて、さらに個人に深く考えさせます。
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート2!その24

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。 子供たちのつぶやきや発言を上手に拾います。そして、ここぞ!のときには子供に説明させます。
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート2!その23

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。子供たちに思考させる授業です。真剣に考えている姿は美しいですね。
画像2 画像2

校内(参観授業)職員研修会パート2!その22

画像1 画像1
 過日7月5日。給食前の4限、4年2組、算数の授業参観を行いました。子供たちは、必要に応じて、個人学習とペア学習を繰り返し行います。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係