自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食前の集中力 授業の様子!その4

画像1 画像1
 2年3組、算数のテストをしていました。
 みんな、あっという間に、解答していました。やるね(^^)/~~~
画像2 画像2

給食前の集中力 授業の様子!その3

画像1 画像1
 2年3組、算数のテストをしていました。
画像2 画像2

給食前の集中力 授業の様子!その2

画像1 画像1
 2年2組、国語の時間です。(^O^)/
画像2 画像2

朝の読み聞かせ その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらの絵本、形が凄いですね〜。

 縦長の絵本です。読み聞かせならではです。

 ただ、読む方が大変そうです・・・。(byのぶ)

朝の読み聞かせ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらの教室でも、子供たちは本の世界に入っています。

 とっても楽しそう〜。(byのぶ)

朝の読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらの教室では、二人のボランティアさんが来校してくれました。

 朝のいそがしい時間帯にもかかわらず、読み聞かせをしてくださり、ありがとうございます。(byのぶ)

朝の読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 物語の世界に没入している子供たち。

 写真から、集中している様子がうかがえます。

 ボランティアさん、さすがです。

朝の読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、読み聞かせボランティアの皆さんから来校いただきました。

 まずは、2年生教室の様子です。
 
 本のタイトルを見ると、「人喰い鬼」と書かれています。しかも、表紙には怖い顔をした男の人が…。

 
 

<2年生>「ヤギさんの卒業式」のプレゼント!その4

画像1 画像1
 大切にします。校長室に掲示しました。
 なないろ学年の皆さん、保護者の皆様、大変ありがとうございました。(^O^)/

<2年生>「ヤギさんの卒業式」のプレゼント!その3

画像1 画像1
 金色のメダル、笑顔が輝いています。ステキですね(^^)/~~~
 ミミちゃんを1年生「はるかぜ学年」と大切に育てますよ( `ー´)ノ

<2年生>「ヤギさんの卒業式」のプレゼント!その2

画像1 画像1
 「イチゴちゃんとミントくんが卒業します。・・・・・ミミちゃんが残るので、よろしくお願いします。」
 なんて心優しい2年生、「なないろ学年」いいね(^^)/~~~

<2年生>「ヤギさんの卒業式」のプレゼント!その1

画像1 画像1
 いただいたプレゼント(感謝状)です。
 2年生が心を込めて作ってくれました。
 ありがとう(^^♪ 大切にしますね(^O^)/

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その52

画像1 画像1
 「元気でねー! また会おうねー! さようならー! 絶対に会いに行くからねー!  待っていてねー(^O^)/」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その51

画像1 画像1
 「バイバーイ! マタネー! また来てねー!(>_<)」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その50

画像1 画像1
 「ねぇー! 行かないデー! サヨーナラー!(>_<)」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その49

画像1 画像1
 「いちごちゃーん、ミントくーん! 行かないデー! 戻って来てー! さよーならー\(◎o◎)/!」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その48

画像1 画像1
 ガチャン!(ドアが閉まる音)
 ブオーン!(エンジンの音)
 グイーン!(車が走り出した音)

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その47

画像1 画像1
今井先生「じゃぁ、今井牧場に連れていくね。お別れですね。会いたい人は、牧場まで来てください。」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その46

画像1 画像1
 「ほらっ、ミントも乗りなさい! いいこだいいこだ!」

ミント「えっ? どこに行くの? いやだよー!(>_<)」

<2年生>ヤギさんの卒業式(学習参観日)その45

画像1 画像1
いちご「なんか、一年前を思い出すわぁ! あのときは、嬉しい感じだったんだけど、今は、悲しい気持ちなのよ…。どーしてだろ? ねぇ、連れて行かないで…(>_<)」

「これ、保護者からプレゼント?差し入れ?お別れの品物の、いちごちゃんが大好物の干し草です。持って行ってください。(^^)v」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係