自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

新入生を迎える会(第2部)大成功!その10

画像1 画像1
 よーく見ると、こんな感じなんです。この空気が伝わっていますか?
画像2 画像2

新入生を迎える会(第2部)大成功!その9

画像1 画像1
 1年生は、嬉しそうでしょ。伝わっていますか?
画像2 画像2

新入生を迎える会(第2部)大成功!その8

画像1 画像1
 そうです。これも富曽亀小学校の伝統であるアサガオの種(たね)なんです。現2年生が1年生の時に、大切に大切に育てたアサガオ…。

 芽が出て膨らんで、茎をのばし葉を広げ、さらに茎をのばし葉をたくさんつけ、たくさんの花を咲かせたのです。そこから次世代へ引継ぎの種をゲット!
 お家で大切に育ててくださいね(^^)/~~~(by2年生)
画像2 画像2

新入生を迎える会(第2部)大成功!その7

画像1 画像1
 2年生が礼をしたら、1年生は、立ってください。

 2年生が移動したら、2年生は、1年生に渡してください。
 えっ? 何を渡すの?
画像2 画像2

新入生を迎える会(第2部)大成功!その6

画像1 画像1
 次に各学年からのメッセージ紹介です。最初は2年生です。
画像2 画像2

新入生を迎える会(歓迎会)大成功(第2部)その5

画像1 画像1
 ヨーヨーDXは、よほど悔しかったのか、「ヨーyo!あばyoー!」と言いながら、帰っていきました。
 が、それもあまり伝わらず…(^O^)/
画像2 画像2

新入生を迎える会(歓迎会)大成功(第2部)その4

画像1 画像1
 続いての技は、「東京タワー」ならず「エッフェル塔」を披露しました。
 しかし、新入生には、「エッフェル塔」って何のことか伝わりません(>_<)
画像2 画像2

新入生を迎える会(歓迎会)大成功(第2部)その3

画像1 画像1
 続いての技は、「東京タワー」です。
 すごく上手なんですが、新入生にはそのすごさが伝わりません。よって、あまり受けなかったのが悔しかったのか?、引く続き「犬の散歩」ならず「犬の四歩」を披露しました。私には、超受けました(^O^)/
画像2 画像2

新入生を迎える会(歓迎会)大成功(第2部)その2

画像1 画像1
 続いての技は、「ブランコ」です。彼は、とてもテクニシャンです。

 実は、ヨーヨーは、1976年に流行ったんです。今から45年前ですね。写真のコカコーラ(ラッセル)ヨーヨーがブームを起こしました。

 種類は、ビギナー、プロフェッショナル、スーパーの3種類あり、確かビギナーは150円位、プロフェッショナルは250円か350円くらい、スーパーは500円位で販売されていたと思います。
 学校へ持っていったら、すべて没収されましたyo(^O^)/
画像2 画像2

新入生を迎える会(歓迎会)大成功(第2部)

画像1 画像1
 ×一芸会、〇一迎会に、突如現れた「ヨーヨーDX(デラックス)」
 この芸は、「犬の散歩」ですね♪
 この後に引き続き、「犬の四歩」を披露してくれました(^O^)/
画像2 画像2

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その49

画像1 画像1
 せいかいは、・・・3番です、に超盛り上がった!の図です!
 
 本日は、ここまで! このつづきは、また明日ね(^^)/~~~

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その48

画像1 画像1
 ではスペシャル問題です。彼の名前は、何でしょうか?
 1番、いしかわせんせー
 2番、ヨーヨーマスター
 3番、ヨーヨーデラックス
 1年生は、ほぼ全員が1番に手を挙げました(>_<)

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その47

画像1 画像1
 スペシャルゲストの話をよく聞いてみると、彼は、アメリカからやってきたらしいです♪

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その46

画像1 画像1
 続いては、2年生からのメッセージ紹介です。
 と…思ったら、スペシャルゲストの登場です(^^)/~~~

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その45

画像1 画像1
 はい! 正解は、みなさんの言うとおり、コイとカメでした。

 えっー? ちがうよー、コイキチとカメキチだよー!

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その44

画像1 画像1
 かんたーん! そんなのだれでもわかるー! おれ見たしー!
 ホームページ見てりゃ分かるしー!・・・の図!

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その43

画像1 画像1
 1番、コイとカメ
 2番、どじょう
 3番、メダカとカメ
 さて、どれでしょー?

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その42

画像1 画像1
 第5問、ここにいる生き物はなんでしょうか?

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その41

画像1 画像1
 そうでーす。2番が正解でーす!・・・の図(^^)v

新入生を迎える会(歓迎会)大成功!その40

画像1 画像1
 この写真の先生は誰?
 1番、りゅうちせんせー
 2番、みずしまこうちょーせんせー
 3番、あいざわせんせー
 そんなの2番に決まってるだろー・・・の図!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係