自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(5年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生リレーの入場の様子です。

 気合が伝わってきますね。(byのぶ)

修学旅行:鬼太鼓の風景!その15

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。
 ラスト、6年3組の集合写真です。(^O^)/

修学旅行:鬼太鼓の風景!その14

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。
 ラスト、6年2組の集合写真です。(^O^)/

修学旅行:鬼太鼓の風景!その13

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。
 ラスト、6年1組の集合写真です。(^O^)/

修学旅行:鬼太鼓の風景!その12

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。写真は、代表児童がお礼の言葉を伝えている場面です。

 玉壺(ぎょっこ)も人気があるよね。芸術家を名乗る上弦の伍。
 壺からムカデのように這い出す、鬼のイメージともかけ離れた姿をしています。
 十二鬼月の中で、唯一ギャグっぽい言動が多いので、一部読者にコアな人気があります。ナイスー\(◎o◎)/!

修学旅行:鬼太鼓の風景!その11

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。

 「はやく、あっちに行ってー!」って、言ってるのにー((+_+))
 カメラマンさんも撮ってる場合じゃないでしょ\(◎o◎)/!

修学旅行:鬼太鼓の風景!その10

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。

 ほらっ、ほーっら! 「こっち来んな!」って、言ってるのにー(^^♪

修学旅行:鬼太鼓の風景!その9

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。

 半天狗(はんてんぐ)を忘れちゃだめだね。老人の姿をした上弦の肆。
 弱気なこともあり最初は「本当に上弦?」と思った人も多いと思いますが、自分可愛さのあまり、かなり高度な術を使います。柱でも一人では絶対敵わない相手ですね。( `ー´)ノ

修学旅行:鬼太鼓の風景!その8

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。

 猗窩座(あかざ)もいいね。
 引き締まった肉体を持つ、上弦の参ですね。“無限列車編”で炎柱の煉獄杏寿郎と交戦し、炭治郎にとって忘れられない存在となりました。
 無惨には“青い彼岸花”の捜索を命じられるなど、特別扱いされているけど、他の鬼との仲が悪く、秩序を重んじる黒死牟にいさめられました。((+_+))

修学旅行:鬼太鼓の風景!その7

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。

 童磨(どうま)もいいね。
 女子を好んで喰う上弦の弐だね。蟲柱・胡蝶しのぶの姉を殺した鬼で、栗花落カナヲ&伊之助とも交戦した。
 実は、伊之助の母のことを知っており、一部では“父親説”もあったんだけど、どうなった?(';')

修学旅行:鬼太鼓の風景!その6

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。

 黒死牟(こくしぼう)もいいね。十二鬼月の中でもっとも位の高い、上弦の壱。 戦国時代から無惨とともに“鬼狩り”を始末して回っているのがすごい。
 霞柱の時透無一郎と驚くべき繋がりがあり、交戦する際、それを本人に明かしたよね。( ゚Д゚)

修学旅行:鬼太鼓の風景!その5

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。
 みんなへ行きそうな顔をしているけど、心の中では多分、怖かったと思います。
 だって、私は、カメラを撮りながら、「こっちに来ないで…!」って思っていましたからー((+_+))

修学旅行:鬼太鼓の風景!その4

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。
 子供たちの顔をよーく見ると、怖がっている人が分かります。!(^^)!

修学旅行:鬼太鼓の風景!その3

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。
 みんなで観ているから大したことないけど、少人数で見たら怖いかもね…。!(^^)!

修学旅行:鬼太鼓の風景!その2

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。

 鬼といえば、鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)ですね。全ての鬼を配下に置く“はじまりの鬼”で、炭治郎の家族を殺し、禰豆子を鬼にした犯人だもんね。\(◎o◎)/!

修学旅行:鬼太鼓の風景!

画像1 画像1
 6月15日(火)の夜、「ホテル万長」さんにて鑑賞しました。
 太鼓の音、鬼、ものすごい迫力でした。\(◎o◎)/!

東北中学校吹奏楽部との交流会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブラスバンド部が東北中学校吹奏楽部と交流会を実施しました。

 まず驚いたのは、中学生の返事と姿勢のよさです。小学生はみんな驚きの表情。

 演奏技術だけでなく、それ以外のことも学べそうな予感・・・。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(4年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第13走者です。その2

 4年生になると、バトンパスがずい分上手になるね。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(4年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第13走者です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会リレー(4年生バックストレート側)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第11走者です。その2(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係